質問のお返事です♪ | 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba

質問のお返事です♪

こんにちわ。

今日は、頂いている質問にお返事をさせて頂きまぁす。

(お返事がとても遅くなり、お待たせしてしまいすみません深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-11028.gif あせる


ラブレター ここ数年アイシャドーを変えてません。新しいの買わずにずーっと同じのを使い続けてます。しかもブラウン系ばかり。なんだかマンネリ化してしまって。何か新しい自分を発見したいのですがいきなりパープルとかのアイシャドーは勇気がいりますよね。

コスメデコルテのアイシャドーは自然ですか? パープル イコール おばちゃんっていう考えがあるから なかなか手が出ませんでした。これからの季節だとまたブラウン系にいってしまいそうなんですが。何か新しい自分を発見するにはアイシャドーかファンデーションを変えてみるのはいいのかな?


いつもブログに遊びにきて頂き、有難うございます!


確かに、メイクの色は、ついお気に入りの色一辺倒になりがちですよね。私も基本、ブラウン系が多く、結局いつもこの色になっちゃう…、と思ってたことがあるのですが、実は一言に “ブラウン” といっても、ゴールドがかったブラウンや、ボルドーがかったブラウン、ブラックがかったブラウン、ページュがかったブラウン等々、ブラウンでも多種多彩な色と質感があり、それによってかなりニュアンスの違うブラウンアイズが楽しめます! 


*以下、写真参照。私が実際愛用してるものなのであまりキレイに撮れず、色味の違いもちょっと分かりにくいですが…。実際まぶたにのせると、かなり雰囲気の違う目元になります!


深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba



ちなみに、私の今のお気に入りは、ボルドーがかったブラウン(一番下)。ナチュラルな陰影が演出できるけれども、パっと華やかな目元になります。

また “パープル” といっても、これまたボルドーよりパープル、すみれ色のようなパープル、マットなパープル、ピンクよりパープル、と多種多彩で、おばちゃんぽくならないパープルもたくさん!


ぜひ、色々な色のトーンにトライして、自分に似合う色味を探してみると、新鮮! ニューフェイスに出会えますよ深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-get.gif

ラブレター スキンケアで質問なんですが、今オールインワンのジェルがよく販売されてますが、 化粧水美容液、乳液、クリームと単品使いでやる方法と どちらが肌にいいのですか?

子育て真っ最中なので手軽なオールインワンにしようかなと思いながら 物足りないのでは?とか本当にコラーゲン入りなの保湿性あるのって疑問ばかりで勇気がありません。教えて下さい。


メッセージ頂き、有難うございます!


ライン使いと単品使いはどちらが良いか、とのことですが、ポイントはしっかり保湿ケアできて、ケアの方法やアイテムが肌に合っていることが大切です。ですから、何品使ったほうがしっかり保湿できて良い、単品だと保湿不足、ということではないので、ケア後、乾燥が気にならないか、日中肌がカサカサしないか、なにかトラブルはでていないか、など肌をよーくチェックしてみましょう。


ちなみに私の美肌メソッドは、肌はなるべくいじりすぎないことや、負担をかけないことこそ美肌の近道、ということでシンプルケアを提唱してるので、私は与えるケアは基本的には、美容液のみ。というケアをもう5~6年続けてます。特別乾燥が気になる時や、目元の乾燥が気になる時は、そこに乳液やオイル、アイクリームなどをプラス。また、肌への浸透を促進したい時は、化粧水を最初に使うことも。


これで全く問題ないどころか、肌トラブルがほぼなし! 起こったとしても、シンプルケアなので、原因もすぐに分かりやすく、即改善できるのも良いところ。


スキンケアは、イメージや固定概念にあまりしばられず、まずはしっかり肌を見つめて、自分のお肌に合ったケアを見つけることが大切です。


少しでも参考になりましたら幸いです。

またその他頂いてるご質問も、お待たせして大変申し訳ありません。しばしお時間頂けると幸いです。


いつもブログに遊びにきて頂き、またメッセージ頂き、本当に有難うございます深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-o0020002010772633219.gif