質問のお返事です♪ | 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba

質問のお返事です♪

こんにちわ深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-DIMG0785.gif

今日は、頂いてる質問のお返事をさせて頂きま~す。


ラブレター こんにちは^^
亜希さんにスキンケアで質問があります!!
私は、朝はお湯だけで洗顔(夜は泡洗顔)→トランスダーマC(夜はAも)→セルキュレイト ホワイズムC→カロチーノジェルを使っています。
また定期的にタカミ スキンピール→セルキュレイト ホワイズムC→カロチーノジェルにしたりしていますが、なにか注意点や問題点などありますでしょうか><?
また、肌の調子が悪い日は保湿だけの方がよいのでしょうか?
長文で失礼ですがお返事よろしくお願いします。


ご丁寧なコメントを頂き、有難うございます!

スキンケアの内容を拝見する限りでは大きな問題点等はとくにないように思います。大切なことは、このステップで、今のお肌の状態はどうですか? 吹き出物や肌のザラつき、乾燥、小ジワ、赤味、等々、小さなトラブルでも、もし肌にでていなければ、スキンケア法やアイテムはとくに問題なく、肌に合ってると思います。


ただ少し気になったのが “お湯” というのは、ぬるま湯ですか?

もし “お湯” でしたら、お湯は肌の皮脂を根こそぎ落としてしまい、乾燥の原因になり、そこから様々なトラブルにつながっていくので、そこはぬるま湯にするのが◎です。肌の潤いが全く変わりますよ!


また、私のメソッドでは、夜も泡洗顔は控え、クレンジングのみで落とすケアが完了するアイテムに変えるのが◎、とお話させて頂いてます。落としすぎは、肌を乾燥させたり、荒らす原因になるので、それをやめてみることで、驚くほど肌が健やかなり、乾燥とも無縁になります。


またご質問にある肌の調子が悪い時についてですが、それはおっしゃる通り保湿ケアだけ行うのが正解です!
ご参考になりましたら、幸いです。


これからもともに、健やか美肌を目指しましょうね~ラブラブ


ラブレター いつも参考にさせていただきながら読ませていただいてます(-^□^-)
ここへきてですが、やはり肌質は違えどあきさんのおススメの基礎化粧品が知りたいです!
わたしは敏感肌でほとんどファンケルを使用してきましたが最近、ル・カレスモアを夏限定で
使っています。(金銭的に厳しいため夏限定に)
いろんなスキンケアをこれまで試してきましたがノンパラベン、ノンアルコールのものだと
尚うれしいです!お願いします。


いつもブログを読んで頂いてるとのこと、心より有難うございます! 嬉しいです!


私のおすすめの基礎化粧品とのことですが、たくさんあるのですが、まず私が定番として大愛用している基本の2アイテムをご紹介させて頂きますね。


●落とすケア

チャント ア チャーム ハーバル クリアオフ ミルク

●保湿

ネオメディック カロチーノ ジェル


ただ、ノンパラベン、ノンアルコールとのことでしたら、以下の保湿ジェルもとてもおすすめです!

・ドクターミュー プレミアム エムツー ジェル

(ちなみに “ドクターミュー” のラインは、プレミアム リンクルスティック もとってもおすすめで、目もとの小ジワの改善や、唇の極度な乾燥などが即改善され、手放せない超優秀保湿アイテムです)


職業柄、日々、私も本当にたくさんのアイテムを常に使わせて頂いているのですが、実は私も肌が強くないので、“愛用” となるアイテムはかなり厳選されます。また、合わないアイテムによって、肌トラブルに見舞われることもしばしば…。なので、そんな時はまず上記の鉄板2アイテムに戻すと、肌調子がみるみる回復して、何事もなかったような健やか肌になります!


また、ほかにも私のおすすめは、こちらのブログでもご紹介させて頂いてますが (ちなみに1番目の質問にあるアイテムは、すべて私のおすすめ愛用品ですドキドキ)が、ご希望はノンパラベン、ノンアルコールとのことなので、ひとまずは上記の保湿ジェルがおすすめです。また思いだしたり、出てきましたら、ブログにUPさせて頂きますね!


敏感肌とのことで、お化粧品を変える時はどうぞ慎重に&新アイテムは肌調子が好調になる生理後に使い始めるのがおすすめですラブラブ


また、その他頂いてる質問も後日お返事させて頂きます!

いつもブログに遊びにきて頂き、素敵なコメントやメッセージを頂き、本当に有難うございます! とても嬉しく、いつも拝見させて頂いてます! 

ではでは、今日も素敵な1日になりますように深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-20091022234108.gif