質問のお返事です♪ | 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba

質問のお返事です♪

今日は、頂いた質問にお答えさせて頂きま~す深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-o0020002010772633219.gif 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-464.gif


ラブレター よくモデルさんのブログで、同じ時期にくばられるのか一斉に同じ商品がお勧めされていたりして信用できない事がありますが、

AKIさんの紹介してくださる商品はそんなことはなく、使用してもなかなか良い物でいつも試しています。
シャンプーのお勧めはあるのですがトリートメントなにかいいものありませんか?
これからも、良い物をいっぱい教えてくださいね。


おすすめアイテム等を参考にして頂いてるとのこと、またお気に召して下さってるアイテムがあるとのこと、とても嬉しいです!


トリートメントで私のおすすめは、今のところ以下3点です。

・アンプルール プレミアムフィト ヘアコンディショナー

チェス オルガニコサイド トリートメント

(↑こちらはお試しサイズがでてるようなので、ご興味ある場合は、そちらをまずは試してみるのが良いと思います!)

・オーガニックウェイ アフターサン ヘアマ スク


確かにおっしゃるように、シャンプーで良い! と思うものは結構あるのですが、トリートメントは意外になかなかなく。 成分や香りなどが良いと思っても、髪が全然サラサラにならなかったり、逆に髪は妙にサラサラになるけれど使い心地や香りが今イチ…、と思ったり…。

でもこのおすすめ3点は、使い心地も、髪がサラツヤになる仕上がりもとっても良いです!


ちなみに、これまたおっしゃって頂いてますが、私のブログで私がおすすめさせて頂いている商品は、実際に私が何度も使ってみて、本当に良いと思うもののみしか掲載しない、ということを私自身のルールにしてます!


というのは、これまたまたおっしゃって頂いてますが、こちらでおすすめさせて頂くと、実際に買いました! という声を本当にとてもよく耳にします。 メーカーさんからは時々、購入理由に “AKIさんがブログでおすすめしてたので…” という投稿もある、と連絡頂くことも。


コスメは、いくら良いものでも使う人によって合う合わないがあるので、一概に “絶対にこれが良いです!” というのは難しく、でも、だからこそ、なんでもかんでも紹介するのはもってのほかで、職業柄そこは慎重に考えながら掲載してます。 

そしてコスメは合う合わない以外にも、好き嫌いもあるので、基本的には、あくまで私は良いと思う、好きです、というスタンスで掲載させて頂いてます。


そして、それよりも何よりも思うことは、私は職業柄、毎日色々なコスメに触れることができますが、こういう職業じゃなければ、例えば美容液1つ買うことも、アイシャドウを1つ買い足すことも、あまりに美容情報とアイテムが溢れすぎていて、とっても迷うと思うのです。


そんななかで、よーく考えて、ではこれにしよう! と決めると思うので、そこで私がいい加減な気持ちで 「これイイ YO!」 と言って、実際に買ってしまった人がいたとしたら…。 と思うと、失礼だわ迷惑だわ、このブログの意味がなくなるので (私自信もそんなめにあったらイヤですしー!むっ) 厳選するようにしてます。


こう書くと、なんかとてもイイ子な発言のようですが、本音であるとともに、このブログを始める当初からそんな想いで、ブログテーマを “友達に話したいビューティニュース” とさせて頂いてます。

大切な友達にウソ厳禁!


(超)長くなりましたが、これからも、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!


ラブレター 体につけた、日焼け止めの落とし方を教えてくださいm(__)m
その時のオススメせっけんやボディーソープ等も教えていただけると、さらにありがたいです。


ボディ用日焼け止めを塗る時は、私は石鹸で落とせるタイプを使うようにしてます! その時に私が使ってる石鹸は、リンワークス Fソープ   です。



使い心地は、こちらに書いてある通りで 、泡立ちと洗い心地抜群なのに、肌を乾燥させない洗い上がりが◎。 とくに身体は、顔に比べると皮脂の分泌が少ないので、洗いすぎは絶対にNG。優しい洗い心地のものを使うことがマストです。



また専用のボディソープなどを使わないと落ちない日焼け止めも、肌に負担になるので、使う時は石鹸程度で落ちるものを使うことも、美肌をキープする大切なポイントですね!



その他頂いてる質問は、また明日お答えさせて頂きますね!

今週もとっても暑ーい1週間になりそうですので、必要以上にご自愛くださいませ深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-DIMG0785.gif 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-glam2-4422-113512-cc16f30482o.gif