質問のお返事です♪ | 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba

質問のお返事です♪

今日は、頂いた質問にお返事させて頂きま~す深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-DIMG0785.gif


ラブレター おはようございます。
マキアとGINGER立ち読みしてきました♪

おかげで、辞めていた酵素洗顔をまた、再開しています!夜、毎週月曜日にしています☆
すみません、質問なのですが、亜希さんは、酵素洗顔するときは、クリーム洗顔もされてらっしゃいますか?
それとも、酵素洗顔だけですか?
私が使っている酵素洗顔は、クリーム洗顔に混ぜてするみたいです。けど、落としすぎが怖くて、酵素洗顔のときは、クリーム洗顔をしていません。
亜希さんの使用方法を真似しようと思いますので、よかったら、教えてくださいませ。


ブログに遊びにきて頂き、また雑誌もチェック頂き、本当に有難うございます!


“酵素洗顔”についてですが、私はその時は “酵素洗顔のみ” にしています。

おっしゃるように、酵素洗顔に、泡洗顔まですると、明らかに肌に必要な皮脂や潤いまでも落としすぎで、肌のバリア機能が低下したり、乾燥の原因になるので要注意!


ちなみに、今、愛用中の酵素洗顔はこちら↓。

コラージュ ホワイトピール

深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba


敏感肌の人でも使える処方で、洗い心地が肌にとっても優しく、洗った後も肌がつっぱったり乾燥しないのに、透明感がでる優秀品です。


またこちらの裏技的な使い方で、

パウダーを泡立てる時に、”炭酸水” をかけて泡立てると、とーってもキメ細かく、弾力のある泡がたって、毛穴の汚れなどがよりすっきり落ちておすすめです!

角質ケアは、美肌には絶対に欠かせないケア。

定期的に行うことが大切ですね~アップ



今日は、風邪が長引いていて、いよいよ声がニューハーフっぽく、

咳で腹筋が割れてきたので、午後はお医者さんにいってきまぁ~す馬DASH!