質問のお返事です♪ | 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba

質問のお返事です♪

今日は頂いた質問のお返事をさせて頂きま~すニコニコ


ラブレター 初めてコメントさせて頂きます。
新刊発売おめでとうございます!私も早速読ませて頂きました。

内容充実でまずはどれから試そうかな?
なんて見ているだけでも楽しんでます(笑)

お二人とも本当キレイでうらやましいです~~~~
美容では素敵なものを見てモチベーションをアップさせることも大事だな!
って最近思うんですが、あきさんが実践しているような、
簡単にできるモチベーションアップ方法があったら教えて頂きたいです!!

お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね(●´ω`●)


くるみさん、ありがとうございます!


日々、モチベーションを上げたり、

いつもポジティブな気持ちでいることは、

キレイになるのに、とってもとっても大切なことですね!

わたしの方法は、まず即効性があるのが、好きな音楽を聞くこと音譜

とくに、ウォーキングしながら好きな音楽を聞くと、

ダブルのアゲアゲ作用で、モチベーションが急上昇します!

またそれと同じくらい効果的なのが、ポジティブな気持ちにしてくれる

本を読むことも、マインド・スキンケアできて大吉。


あと絶対に外せないのは、自分がキレイだと思うものを見たり、

美しいものに触れること。

美容面では、美しい写真集や(自分のなりたい女性像が表現されてる写真や

憧れの肌感、スタイル、メイク等々)を眺めたり、

また美しい女性の仕草や姿を眺められる映画を見るのも 
「うわっ、あーゆうふうに動くとエレガントに見えるんだ」「あの視線の動かし方

SEXYだなー」「よーし、わたしもがんばるぞー!」 などと学べたり、

ポジティブな気持ちにもなれて◎。

写真や映画などは、見た瞬間からキレイになったりはしませんが、

いつも見ているうちに、それがじわじわとボディブローのように効いて、

脳内“美”革命が起こり(笑)、

確実に美しい女の子になるのに効果抜群です!


あと生活習慣で、私がモチベーションを下げず、

明るくポジティブな気持ちでいるのにマストなのは、“睡眠”です星空


ラブレター 以前『ヒルナンデス』で拝見して綺麗な方だなぁと
見とれてました!

早速、質問させてください。

TVでも、クレンジングはダブル洗顔しなくてもいいとの事でしたが、

クレンジング剤だけだとその後のヌルつきが気になります。

化粧水などちゃんと浸透するのかと思ったり…
ちなみに私はリキッドタイプのクレンジング剤を使用しています。

お時間がある時教えて頂けたらうれしいですm(__)m


ちぃーちさん、ありがとうございます!


クレンジング後のヌルつきが気になる…、とのことですが、

今は、泡洗顔不要の優秀なクレンジングがたくさん発売されているので、

そういうコンセプトで開発されてるアイテムを使うと、ヌルつきなく、

すっきりメイクを落とせ、後肌もさっぱりです。


ちなみに、美白本のなかでもご紹介させて頂いてますが、

そんなクレンジングで私のおすすめは、

ラミナーゼ モイストクレンジング バーム  です。


また今お手持ちのものを続けて使いたい場合は(でもヌルつきが気になる場合は)

拭き取り化粧水で軽く拭きとる、のが良いと思います。

ただその際は、コットンによる摩擦などで肌を傷めないよう、

とにかく優しく、軽く、行うのがポイントひらめき電球


洗顔は、スキンケアのなかで最も肌に負担となるものなので、

その方法を変えるだけで、本当に、肌が驚くほど変わりますよ!



*他にも頂いてる質問には、随時お返事させて頂きますので、

しばしお待ち頂けると幸いです。


では素敵な金曜日を~アップ