今秋冬の美肌作りの天才ファンデ① | 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba

今秋冬の美肌作りの天才ファンデ①


深澤亜希オフィシャルブログ「美容エッセイスト深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba


今年の秋冬は、クリームファンデが大豊作!

今日はそのなかで、わたしが使って「すっごくイイ深澤亜希オフィシャルブログ「美容エッセイスト深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-08A0040.gif 」 と

大感激だった、秋冬の新作アイテム3つのうち、

まずは1つをご紹介しま~すDASH!


それは、今日発売の

ローラ メルシエ クリーム スムース ファンデーション  ドキドキ


指にとるとクリームなので、一瞬こっくりと厚ぼったくつくのかな、

と思わされるのですが、それが

肌にのせると、本当に文字通り、溶け込むようにスーっと伸びて密着。

いくら重ねてもまったく厚ぼったくならないのが、

さすがローラ メルシエならではの使い心地で、

素晴らしい! と思わされます深澤亜希オフィシャルブログ「美容エッセイスト深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-08A0058.gif ラブラブ


そしてローラメルシエのファンデといえば、

上品なツヤ感と、透明感が演出できること。


今回のこちらのファンデも、

「ウルトラ ストレッチ ラスティング処方」で、

ナチュラルな仕上がりのなかに、シアーなツヤ感が出るので、

まるで本来の素肌がみずみずしく輝いているような仕上がりに。


あと、とっても嬉しいのが、

これまたローラメルシエならではの独自のカラーピグメント処方によって、

1日中、色ぐすみがない、透明感のある肌をキープしてくれること。

それによって、

夕方なんか朝より肌がワントーン暗い気がするのよねー、なんてこともなし。


ローラメルシエからのメッセージとして、

肌は “触れたくなるようなリアリティーをもっていなければダメなの”


これには大共感&賛成パービックリマーク


この後は、「ヘレナ ルビンスタイン(9/3発売)」、「THREE(9/15発売)」 

と新作が続きま~すメモ

今日も素敵な1日を~深澤亜希オフィシャルブログ「美容エッセイスト深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba-08A0131.gif