おしゃべリップ♪ | 深澤亜希オフィシャルブログ「美容家 深澤亜希の Happy Beauty Diary~毎日美肌でいる秘密~」Powered by Ameba

おしゃべリップ♪


深澤亜希オフィシャルブログ「美容エッセイスト深澤亜希の Dear.Friends~友達に話したいビューティ・ニュース~」Powered by Ameba


今日はこれから大切な打ち合わせにおっじゃま~です走る人


打ち合わせの時は、これは私だけかもしれないけれど、

唇が乾燥してたり、カサついていると、それが気になってか、

なんかしゃべりづらくなり、調子が今イチダウン なので、


おしゃべりが大切な日は、

とくにリップケアとリップメイクをバシっ、ですグッド!


潤い満タンだと、ペ~ラペラペラペラ音譜唇滑りが良くなって、

とってもしゃべる調子が上がってくるので、つられて気分もかなり上がります。


リップケアアイテムは、

写真の後のリンクルケアの名品

「ドクターミュー プレミアム リンクルスティック/松倉クリニック&メディカルスパ」。


本当はこれは、主に目もとのシワや法令線などに使う、皮膚科医が開発した

スティック美容液なのだけれど、

私は唇の縦ジワ防止に、大愛用。 シワがホントに見事になくなり、潤って、バンザーイなのです!


その主な秘密は、

本来、分子量が大きすぎて浸透しないヒアルロン酸を1/10億にまでナノ化し、

さらにフレッシュなままフリーズドライするという技術によって、

つけた30分後くらいには、シワが内からふっくらして目立たなくなる、という仕組み。

(もっと詳しく知りたい方は、URLへどうぞ)

そうそう、よくある “コレでボリューミィな唇になりますよっ!” という、

リップとは使い心地も、ケア後も全く違うので、お間違いないよう!


もちろん合成香料、着色料、パラベン、鉱物油、アルコール、石油由来の界面活性剤など

肌に負担となるものは不使用で、使い心地はとってもライトラブラブ


それでしっかりケアした後は、今日のグロスは、

「ヘレナ ルビンスタイン ウォンテッド ステラーズ グロス 43」


ほんのりパールが入ったコーラルよりピンクで、

肌なじみがとーーっても良く、発色がお上品!


仕事のシーンでは最近、重宝してるお気に色です。

これをスースーっと塗って、さぁ出動よっ!