2022/3/27(Sun)







この日はお隣さんちへ遊びに行っていた子供達。3時のスナックタイムにお買い物ごっこをしようと提案したら、ノッてきた‼︎






さっそくお金の準備に取り掛かる!!






↓↓トレーを使って…







↓↓3coinsで買ったお金も活躍‼︎






↓↓バスケット🧺はロンガバーガー使用‼︎




お金に興味を持ち、セブンイレブンでお菓子を買うのが日課になってきた子供達。

試しに¥50円(¥10を5枚)渡して、トレーに入ったお菓子を買えるのか…??




¥50を渡すと、娘はサクサク選んでいき、お金を渡せた!!さすが数をお友達にしているだけある‼︎お菓子をたくさん買うにはどうすればいいかを瞬時に考えられる、それが娘。





続いて、入園を控えた第二子。

¥50を渡すと…しばし考える。

お菓子に手を伸ばして、私が「¥10だよー」というと、¥10を1枚渡す。

数の概念はわかってる様子。

うんうん、数と仲良くなりつつあるね照れ





金額を変えて何回か繰り返したら、今度は¥100握りしめてセブンイレブンへ行こう‼︎ただtaxあるからややこしいねんけどな。まぁ、練習あるのみ真顔