なんか、スマホの方でAmeba見てたら


1週間ぶりにブログを更新しましょう


な~っつんって言われちゃったのでq(●′∀`)p


まとめてアップしてしまいます(^.^*)/


今年初、いちご買いました(笑)


熊本いちご さがほのかって言う、いちごです。


でっかくって、むっちゃ甘くて美味しかった~(*´▽`*)


昔のいちごって、酸っぱくって、コンフィデンスミルクかけたりしやな

食べられへんかったけど、最近のは、そのままで美味しいね(^.^*)/



そして、今日、いきなり、息子たちが今日やってきて


まこぷんに、手作りチョコ、バレンタインチョコですね

もらいました。


右側の可愛い色合いのが、上の孫(小3)が作ってくれたチョコで


左側のが、お嫁ちゃんが作ってくれたものです(^-,^)


娘がいると、こういうの一緒に手作りできるのが羨ましいです。


孫は、友チョコも1人だけ渡すそうです(笑)




お年玉年賀はがきの、3等?切手シートが3枚当たってたので

郵便局に行ってもらってきました。


うちに、12年前の酉年切手と、24年前の酉年切手もあるんですけど

今回のが、1番カラフルで、鳥も可愛いです。


すんごいインフルエンザが、流行ってますΣ(≧□≦)!


色々なマスクを買って試すんですけど

なかなか、顔にフィットして、守ってくれそうなのが見つからなかったんです。


でもこれ!見つけました!


美フィットマスクって言うんですけど

下の方が丸くカットされていて、小顔形状になっていてスッキリしてるんです。


あごの下まで、フィットして、鼻の横も隙間ができません。

なので、メガネかけても、メガネが曇りにくいんです。


そして、頬にも隙間ができません。


なのに、息苦しくないのが不思議です。


しっかりウイルスや、ほこりから、守ってもらってる感があります。


しかも、個別包装なのです。清潔ですし、持ち歩くのにもいいですよね。


ホームセンターとか、ドラッグストアで買うと高いので

Qoo10で、まとめ買いしました。


8枚入り398円ぐらいするんですけど

Qoo10だと、190円ぐらいで買えます。


私は8枚入り10パックで1898円で買いました。


出かけるときは、必ずマスク必須なので、これむっちゃお勧めです。


ふつうサイズです。


最近の、ご飯ですけど、雪ばっかり降ってむっちゃ寒いので

シチュー。


牡蠣が美味しいので、牡蠣とウインナーのシチューです。

バターロールと一緒に頂きました。



翌日は、シチューの残りと、そばめし半熟目玉焼き。


半熟目玉焼きが絶妙でした(^-,^)



そのまた翌日は。。


福山さんが、マヨネーズのCMで、チョップドサラダを作っていて

見てて美味しそうなんで、作ってみました。


りんご、コーン、枝豆、キャベツで作りました。

りんご入れたサラダむっちゃおいしかった(^-,^)


そして、トマトのカニクリームソースパスタ。


まいたけと、ブロッコリー入りです。

これもまた、むちゃくちゃ美味しかったです(^-,^)


今日の晩ご飯は。。


焼き餃子。


なにわのおつまみ餃子っていう、小さ目の餃子焼きました。


餃子は作れませんけど、焼くのは得意(;´▽`A`



餃子は2人分です(笑)


私は7つ食べました。25個焼いて。


あとは、釜揚げしらす、茄子の味噌汁、発芽玄米入りご飯です。


お腹いっぱいで、このあと、なんも食べれませんでした(;´▽`A`


餃子とか、脂っぽいの食べると、胃もたれする( ̄▽ ̄;)

でも、美味しく食べられたからいいか(*^^)v


まぶたの調子は、相変わらずなので、スマホも控えるようにしてますけど


インスタは、やめられません(* ̄m ̄)


インスタで知り合った人で、同じ眼瞼痙攣の人がいるんですけど


私と同じように、まぶたに注射されていて

一緒に頑張ろうね!って励まし合ってたんです。。

まだその方は、若い方なんですよ。


先日、車の運転中にまぶたが開かなくなって、事故ったらしくって(≧≦)


私も、自転車乗っててまぶたが開かないときがあるので

すっごく気をつけてます(≧≦)


絶対、治したいので、頑張るぞ~(^.^*)/