若魅えメイク専門家

 

計算メイク講師・浦明子

 

\老けメイクから卒業 /
あなたの本来の美しさを知ってまたキレイになった?」と言われる理論メイク
【誰から見てもキレイな黄金比×

理論メイクメソッド】
■起業家女性向けオンライン映えメイク術
■美人顔メイクレッスン
■計算メイク指導歴650名以上

 

 

 

 

 

この頃、お顔が

「黄ばんだ」ように見える、、

 


くすんで見えることはあったけど
黄色っぽいお顔になるなんて、、、

 


これはくすみのなかでも

<黄ぐすみ>

とよばれているもの

 

今日は、

お食事などにもちょっと関係のある

<黄ぐすみ>について

お伝えしますね~

 

 

 

私も初めて聞いた時には

 

「黄ぐすみ?それ、何?

私にも関係あるの?」

 

なんて思ってました。

 

 

黄ぐすみになりやすい人は

傾向があります~

当てはまらないか

チェックしてみてくださいね!

 

 

✅お肌が黄色っぽい

 

✅決まった時間にお食事をとっていない

 

✅炭水化物が大好き
  私も大好き(笑)

 

✅スィーツやジュースが大好き
 

あてはまってる方は

今は黄色くなってなくても

なる可能性あるので

原因とケア方法を知っておいて

くださいね~

 

この黄ぐすみの原因は

 

<糖化>

 

この頃よく聞く糖化。

 

糖化っていうのは、

お肌のタンパク質が

糖と結びつくという現象で、

お肌が黄色っぽく見えてしまうんです。

 

 

結びつくとどうなるかっていうと

焼けすぎて焦げた食パンのような

お肌になってしまうんですよ!

 


糖は甘いお菓子や飲み物だけでなく、

ご飯やパン、麺類などの

炭水化物にも含まれるので、

注意が必要ですよ上差し

 

 

 

私もパン大好きだから、

糖化なんて困ります~えーん

 


<対処法>

 

まずは、少しづつ、食生活や習慣を

変えていくことから始めましょう!

 

 

私も極端なことは出来ないし、

苦しいことも苦手(笑)

 

 

❶食事の際は、野菜から食べる

❷おやつは、甘いスィートよりは

 ナッツ類を選ぶ

 

これだけでも違ってくるので、

少しだけでも変えてみると

いいかなって思いますウインク

 

少しずつ変えながら

メイクを少し工夫しましょう!

 

❸スキンケア!

 

BAのディープクリアライザー

 

 

 

これでお顔を洗顔すると

クスミが取れて

透明感が出るんです!

 

 

くすみ・ごわつきの原因となる

糖化のある角質を

吸着して洗い流せるんですよ~

 

それと速効性のあるのは

 

❹「バイオレット」の下地!

 

 

バイオレットは、透明感をプラスして、

黄ぐすみのカバーができます上差し

 

 

お勧めのコスメは?

 

ナチュラルグラッセ

カラーコントロールベース01

バイオレット

 

 

 

 

糖化って本当に

ちょっとづつでもいいので

気にしていかないといけないですよね~

 

ぜひ、お試しくださいね♪

 

続々と受け取ってくださってますラブラブ

 

今なら公式ラインのお友達追加すると

 

🎁2024年先取り!豪華5大特典✨ 

 

\「若見せ」完全攻略 / 

アラフィフメイク術 !5本動画大公開

 

プレゼントします。

 

🎁一瞬で変わる!

「アラフィフ肌」の若見え活用法!

🎁完全攻略!

老けて見せない「チーク術」徹底解説

🎁劇的変化!

眉で変わる「アラフィフまゆ描き」の秘策

🎁お悩み解消!

お悩み別「アイシャドウテクニック」徹底解説

🎁知らなきゃ損!見違えるメイク直しの裏ワザ!
 

公式LINEのお友だち追加はこちらから

 

↑  ↑  ↑

クリックしてしてね♡

 

 

 

若魅えメイク専門家

錯覚メイク講師・浦明子

 

こころを込めてラブラブ

 

王冠2アメトピ掲載記事
アメトピに掲載されました!
50代 目元のくすみ解消法!

♡10月の人気記事はこちら♡
メイクの魔法!内なる自分を引き立てる方法!

まさか?!お肌にツヤない?それ老け見えです!
 

 

 

 

<プロフィール>

 ✨初めてブログを見てくださってる方は

読んで頂けると嬉しいです✨

 

 

 化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇パックシャンプー