若魅えメイク専門家

錯覚メイク講師・浦明子

 

\老けメイクから卒業 /
あなたの本来の美しさを知って
「またキレイになった?」と言われる理論メイク
【誰から見てもキレイな黄金比×

理論メイクメソッド】
■起業家女性向けオンライン映えメイク術
■美人顔メイクレッスン
■メイク指導歴650名以上

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢とともに目力

なくなってきてますよね。

 

なのでついつい

目元に力入れちゃうんですが、

それ、目を小さく見えてます!

 

 

コレどっちの目が

大きく見えますか?

 

 

 

 

 

 

向かって左の方が大きく見えますよね(^^♪

 

 

そうなんです!

間違ったメイクしてると

目が小さく見えるんです😢

 

 

目が小さく見えちゃう

NGメイク3選お伝えしますね上差し

 

<NG3選>

 

01/ファンデーションを目のふちまで

塗っている

 

気持ちはわかります。

だって、目のふちあたりって

くすんでるんですよね。

だからカバーしたくなっちゃう。

 

 

でも、本当は、そのクスミが目元の

立体感を出してくれる役割して

目を大きく見せてくれるんです

 

<正しくは?>

 

目のふちは2ミリほどクスミを残して

ファンデーションを塗りましょう!

 

02/目元をアイラインで囲む

 

目元をはっきりさせたいので

黒のアイライナーで目元を

1周するように囲んでしまうと

反対に目が小さく見えてしまいます

 

<正しくは?>

細いラインや目尻だけのアイラインなど

目の1部だけに描くと適度な抜け感がでて

目が大きく見えます

 

 

03/短い眉

 

眉毛が短いと顔に余白ができてしまいます!

 この余白があると顔が大きくみえて、

バランスが悪くなって、

目元まで小さくみえてしまうんです

 

なので眉毛は基本の位置まで

描くことが重要です!

 

基本の位置は:

口角と目尻の延長線上

 

 

メイクも昔のままだと

失敗メイクになってることがあります

 

メイク動画も参考にしてね

 

 

 

 

こんなメイクの仕方を

公式LINE でより詳しくお伝えしています。

 

今なら若魅えメイク動画3本も

プレゼント中

公式LINEのお友だち追加はこちらから

 

↑  ↑  ↑

クリックしてしてね♡

 

「アラフィフのお悩み別

アイシャドウの塗り方」の

動画も期間限定でプレゼント中🎁です

 

ご希望の方は公式LINEから

 

「アイシャドウ」と

コメントくださいね♪

 

 

若魅えメイク専門家

錯覚メイク講師・浦明子

 

こころを込めてラブラブ