50代起業家女性のための

若魅えメイク専門家|錯覚メイク講師・浦明子

 

\老けメイクから卒業 /
あなたの本来の美しさを知って
「またキレイになった?」と言われる錯覚メイク
【誰から見てもキレイな黄金比×錯覚メイクメソッド】
■起業家女性向けオンライン映えメイク術
■錯覚メイクレッスン
■メイク指導歴580名以上

 

 

 

 

 

 

 

 

40代になっても50代になっても

 

私の笑顔で周りの人も明るくできる

 

そんな素敵な女性でいたい♡

 

後輩からもあこがれの人で

 

周りからも一目置かれる

 

自信にあふれたそんな存在でいたい!

 

 

 

 

そんなふうに思ってきたのに、

 

実際のところ、

 

年齢と共にお顔のたるみや

 

目の下のクマなどで

 

とっても悩んでます、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃からのメイクのままじゃ

 

目の下のクマも消えないし、

 

目ヂカラのなくなってきた目元は

 

ぼやけたまま、、、

 

 

 

 

 

後輩からは

 

「お疲れですか?」なんて

 

疲れてもないのに聞かれるし、

 

友達には、

 

「今日、ご機嫌ななめなの?」

 

ってご機嫌なのに聞かれる。

 

 

 

 

そんなつもりないのに、

 

そんなふうに見えちゃうんですよね。。。。

 

 

 

 

 

目の下のクマが消えないと

 

疲れた顔に見えちゃうし、

 

年々、お顔が四角くなって、

 

ごつごつしてくるから

 

なんか怒ってるみたいに見えるし、

 

自分の気持ちとか関係なく、

 

周りからはそう見えちゃうんだよね!

 

いやだなあ!

 

 

 

 

それに気づいてから、

どんどん、自信がなくなっていきました、、、、

 

 

 

 

 

実は私、自信があって

悩みなんてないようにみられるのですが、

 

そんなこと、ぜんぜーーーーん

 

ありません( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

でも、そんな自信がなくなってきた私が、

 

メイクを習って、

 

自分に似合うメイクがわかったら、

 

 

 

 

 

「疲れてる?」なんて

 

聞かれることもなくなって、

 

反対に「なんかいいことあったんですか?

楽しそうですね」なんて

 

言われるようになって、

 

毎日、鏡を見るのが楽しくなったんですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにはこんなお悩みはないですか?

 

✅メイクの仕方がわからない

 

✅お顔が四角なってきた


  

✅雑誌に載ってるメイクを真似しても
   しっくりこない

✅目が小さくなった気がする

 

✅唇が薄くなって、
   口紅の塗り方がわからない

 

✅眉をどういうふうに書いたらいいのか
   わからない

 

✅まつ毛も薄くなって、
   目ヂカラがなくなってきた

 

✅シミやくすみを隠そうとして、
  厚塗りになってしまう

 

✅チークを昔どおり、
  頬の高い位置に入れたら、
  お顔がさがってみえた

 

✅青みがかったピンクの口紅
   ブルーのアイシャドウ
   昔ながらの昭和風メイクのまま

 

 

 

 

 

はい。

 

これってすべて私がメイクを習う前に

 

悩んでいたことなんです!!

 

 

 

 

 

40代、50代の大人女子の多くは、

 

目の下のクマは消えないけど仕方ないよね、、

 

雑誌に載ってるメイクを真似しても

なんかしっくりこないわ!

 

なんて思いながら、

 

鏡にうつる自分の顔がだんだん嫌いになって、

 

どうやってメイクすればいいのよって

 

気分も暗くなりますよね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな疲れたように見えるお顔や

 

怒ったように見えるお顔を

 

旦那様やお子さん、お友達、後輩に見せるより、

 

生き生きとした元気なお顔で

 

なんかいいことあったの?

 

いつも素敵だから
あこがれちゃいます。

 

なんていわれるような存在になって、

 

自信を取り戻しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクはあなたが

 

心地よく生きていくための

 

手段なんです!

 

 

 

その手段を手に入れて

 

あなたが持ってる魅力を最大限に生かして、

 

いつも生き生きして元気なあなたでいてほしい。

 

そんな想いから、若魅えメイクセミナーを開催します!!

 

 

 

 

 

 

あなたが自信を取り戻して、

 

あなたの笑顔で周りも明るくなる

 

そんな愛され顔を手に入れることの

 

できるレッスンの内容がこちらです(^^)

 

 

 

 

錯覚メイクってどんなメイク?

 

 

 

錯覚メイクをわかっていただくために

 

黄金比について

お伝えしたいのですが、

 

黄金比ってご存じですか?

 

 

 

 

 

私も聞いたことはあったんですが、

 

実際はよくわかってなかったんです。

 

何となく今更聞きづらくて、

 

わかったふりしてたけんですけどね(笑)

 

 

 

 

お顔の黄金比って?


人間が顔を見た時に、

 

「キレイだわ」って思う、

 

最も魅力的に美しく見える比率

 

なんです。

 

目や、口、鼻などの位置や大きさなど、


この黄金比率の通りになっていれば


とても魅力的な、


美人顔ということですね。

 

 

 

 

 

例えば、唇だと

 

上唇と下唇の厚さは、

1 VS 1.5 の比率になっているのが

 

キレイに見えます。

 

(唇を測るときは、一番、唇の幅があるところになります)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの今の唇の上唇と下唇の厚さは

 

キレイと言われる比率になってますか?

 

そんなこと言われても測ったことないから

 

わからない!ですよね(笑)

 

なので、まずは、自分のお顔の特徴を知ることが

 

あなたに似合うメイクを知るためには必要になるんです!

 

 

 

では、レッスンの進め方をご紹介します。

 

 

第1回目ー自分のお顔の特徴を知る!

(Private Lesson)

 

 

 

 

 

今のお顔のパーツバランスを知るために

 

まずはお写真を送付して頂いて、

 

お顔の測定をして

お顔のパーツバランスを分析します。

 



 

このように、測定した結果を分析をして、

 

アドバイスシート(PDF7枚)として

 

お渡しいたします。

 

お渡しした後は、オンラインでシートを見ながら

 

メイク、ヘアの両面からアドバイスさせて頂きます。

 

 

 

 

アドバイスシートを見た受講生の声を

少しご紹介しますね!
 

【60代 S様 主婦】

えーーー、私って、目が離れてるの?

知らなかった。

目が離れてるとアイシャドウの塗り方も
違うなんて、面白い!

 

【40代 I様 会社員】

自分のお顔の比率でいろんなことが

わかるなんて、面白いと思いました。

 

眉の描き方も眉頭はここ、眉山はここ
と正確に教えてもらえたので、

とってもわかりやすかったです。

 

 

 

 

こんなお声を頂戴してますが、

 

驚くってことは、なかなか自分のお顔って

 

客観的に見れないってことですよね。

 

やっぱりきちんと測定して

 

自分のお顔の特徴を数字で知ることって

 

大切です。

 

だって、数字は嘘つかないので

客観的に自分を見ることができます!

 

 

 

 

アドバイスシートを納品させて頂いてから

オンラインにて、1回、60分のレッスン(プライベート)を

させて頂きます。

 

 

 

 

 

この1回のレッスンでは、

 

アドバイスシートに基づいて、

 

・お顔のパーツごとの
分析結果の説明

 

 

・具体的なメイクや
ヘアスタイルのアドバイス

 

をさせて頂きます!

 

 

 

 

 

お顔を測定して、

自分のお顔の特徴が分かったら

 

さあ、実践です!

 

 

第2回目~5回目ー理論・テクニック編

 

理論を学んだあとは、

 

実際に自身のお顔を黄金比に近づけるように

 

ご自身でメイクをしていただきます。

 

その為には、技術が必要になります。

 

長年、メイクをして自己流が身についているので、

 

継続して学ぶことで自己流から卒業して頂き、

 

 

マイナス5才を実現します!!

 

 

 

 

 

講義:実技のレッスンは4 回(1回90分)

        グループレッスンになります

 

 

=2回目=
 

・ツヤ肌作りは洗顔で決まる!

・お顔のたるみは子のマッサージで解消!

  (静脈マッサージ)

 

 

美しくメイクをする基本は

お顔のたるみの解消と素肌づくり

毎朝、たった3分で

フェイスラインが変わってきます。

 

 

 

化粧水のつけ方などのスキンケアも

マイナス5才実現のためには、

とっても大切な要素!

 

 

 

ツヤ肌作りに必要なお肌作りで

乾燥しらずのお肌を
手に入れることができます!

 

 

 

 

 

=3回目=
 

大人キレイの決め手は
立体的なお顔を作るベースメイク!

 

年齢と共に

骨格の変化からのっぺりとした

お顔になってきます。

 

ご自身のお顔にあった

ファンデーションの塗り方や

コンシーラーの使い方を習得することで、
 

奥行きのある立体的なお顔を

手に入れることができます。

 

 

立体的なお顔は、若く見えるので、

若見えへ一歩近づきます!

 

 

=4回目=
 

数ミリ動かすだけで、

劇的に若返って見せる眉づくり

眉は顔全体の印象を
大きく左右する大事なポイント!

自分に合った眉の形と

ほんの少し色の濃淡をつけるだけで

まったく違う印象に!

 

自分に似合う眉を知って、
垢抜けたお顔を手に入れましょう!

 

 

 

=5回目=
 

誰からも愛されるポイントメイク

 

・目ヂカラをアップさせるアイライン、マスカラ

・口角が上がって見える口紅の塗り方
・元気に見えるチークの入れ方

 

など、ご自身の骨格に合わせて

目の錯覚を利用したり、

光と影の効果を最大限利用することで、

メリハリのあるお顔立ちになります!

 

 

 

メリハリのお顔はさらに若く見えます!

これで、若さに2歩も3歩も近づきました。

 

 

 

最後に習ってきたことを

実際にご自身の手で再現していただき、

似合うメイクが身に付く総仕上げ!

 

 

 

自己流でやってきたメイクの仕方を卒業して、

 

あなたに似合うメイクを習得できたので、

 

今からは、自分で生き生きしたお顔が

 

創ることができます!

 

 

 

 

受講生の方からも、

 

「鏡を見るのが楽しみになりました。

メイクって私でも上手になれるんですね」

 

ってお声をいただいています。

 

 

 

 

 

もちろん、
 

お顔の印象にとっても大切な眉の描き方も

 

十分な時間をとってお伝えします。

 

まずは眉毛の生え方からお伝えするので、

 

とっても自然な眉を描くことができるように

 

なります。

 

「眉頭がこんなに大事だって知りませんでした」

 

なんて言われる方も多いですね。

 

 

 

 

 

 

眉を描いてると、皆さん、無言になって

 

しーーんとした雰囲気の中、真剣になっちゃいます。

 

 

でも、出来上がったら笑顔笑顔です!

 

 

 

 

 

もともとメイクを習ったこともなかったAさん

 

初めは不安に思ってらっしゃったようですが、

 

「教えてもらった通りにしたら

 

眉も自分で描けるようになった」って

 

びっくり!!なさってました。

 

 

 

 

このほかにもレッスンを受けてくださった方から

 

感想を頂いてますので、

 

少しご紹介しますね!

 

【眉が描けた!60代 S様 主婦】
今まで、何回か眉を習ったんですが、なかなか覚えられなくて。。

次のレッスンまでに
自分で描いた眉を写真で送ると
チェックしてもらえるので、
復習も楽しかったです。

 

 

【シミが消えた!50代 T様 会社員】
コンシーラーにベージュ以外にも
色があるのを初めてしりました。
使い方が分かって、
ファンデーションを
厚塗りしなくなりました。

やっぱり知らないことって多いですね。
メイクが楽しくなりました。

 

 

【私でもできた! 40代 K様 主婦】
日頃、メイクをあまりしないので、
教えてもらってもできるか心配!
やってみると、マンツーマンなので、
自分のペースで習うことができて
何でも質問できて良かったです
アイシャドウのレッスンもあると聞いたので、また受けたいなって思いました。

 

などなど、書ききれないぐらい嬉しい感想を

 

頂いています(^^)/

 

 

 

 

 

実際、日頃、あまりメイクもしないと

 

教えてもらった通りにできるかなって

 

心配ですよね?

 

 

 

 

 

正直、初めは戸惑っている方もいます。

 

でも、マンツーマンなので、

 

自分のペースでできますし、

 

コツを覚えると

 

徐々に慣れてこられます。

 

 

 

 

 

また、60代の方も初めは

 

こんな年から習うなんて

 

ついて行けるかしらって

 

おっしゃってましたが、

 

何よりも変わっていく自分が嬉しくて

 

「この年だからってあきらめないでよかった」

 

って言ってくださいました♡

 

 

 

 

どんどんきれいになって

 

笑顔いっぱいになっていくのを見て

 

私もうれしくてうれしくて!!

 

 

 

 

こんな笑顔に出会いたくて

 

メイク講師をして9年

 

カルチャーセンターやメイクイベントで

 

約580名の女性と出会ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

いつだって、お顔の悩みはあるけど、

 

いざ、メイクを習ってみようと思うと、

 

「もう年だから今更メイクなんか、、」とか

 

「私は不器用だから、メイクは無理だわ」

 

なんて言い訳ばかりして

 

 

 

 

 

周りの大人女子がキレイでうらやましく思いながら、

 

お顔の悩みばかり溜めていくのか、

 

それとも

 

自分のために時間を使って、

 

加齢とともになくした自信を取り戻すのか!!

 

 

 

 

あなたはどっちの道を行きたいですか?

 

 

 

 

 

私自身、40歳を過ぎてからメイクを習って、

 

忙しいながらも自分の時間を取ることで、

 

元気で生き生きとしたお顔になって

 

マイナス5才を無理なく

 

実現することができました。

 

 

 

 

周りの大人女子と比べずに

 

逆に周りからうらやましがられる

 

そんな輝く私でいたい

 

メイクでお悩みを解消して

 

今の私の顔も好きになろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな生き生きオーラを発する私になれたら

 

周りの人たちも

 

笑顔いっぱい

 

みんなHAPPY!ですよね!(^^)!

 

 

 


 

キレイになって周りもHAPPYにしたい

 

40代、50代の大人女子を

 

私も全力で応援します!!

 

それでは、レッスンの詳細です

 

 

 

 

■マイナス5才を実現する!
若魅えメイクセミナー♡

<日程>

4月開催予定!
お申し込み後、ご相談しながら
調整させていただきます。

今からのお申込みで

1回目は3月

2回目からは4月スタートになります!

ちょうど、新しい年度が始まります。

何かを始めるには最適ニコニコ

 

<詳細>

1回目

・アドバイスシート(PDF 7枚)

・オンライン 60分 X 1回

 

2回目~5回目

理論・テクニック編

・オンライン 90分 × 全4回
    

<場所>

オンライン(ZOOM)

<持ち物>

ご自身のメイク道具で大丈夫です。

ご安心ください^^

ただ、お持ちになられていないものや、

ご希望があれば、私が使っている
コスメの紹介はいたします。

 

<内容>

年齢に応じたお肌を生かしながら、

自分らしさを生かした
マイナス5才を実現する骨格メイクの

理論・テクニックを習得できる

レッスンです!

 

 

 

・メイクレッスンってどんな感じなの?

 

・私みたいに、今までメイクをほとんど

 やったことなくても大丈夫?

 

・決まった曜日にレッスン受けれないけど、
 受講可能なの?

 

 

などなど、ご自身のお悩みをお伺いしながらの

 

個別無料相談会を開催しています。

 

所要時間は30分ほどですので、

 

一度、ご自身のお悩みを

 

プロのメイク講師にお話ししてみませんか?

 

 

 

周りの人から一目置かれて、

あなたの笑顔で周りまで

明るくできる

そんな素敵なあなたになれる

レッスンです(^^♪

 

 

 

そんなあなたになれるお手伝いを
全力でさせて頂きます(^^♪

 

 

 

ご希望の方は、個人無料相談会を

開催してますので、詳細をご覧くださいね

 

 

 

 

    ↑    ↑    ↑

        クリック

 

 

 

 

 

40代、50代から習うメイクは

 

自分の表情や気持ちも

 

すべて明るく輝くものにしてくれます。

 

 

 

 

年齢を重ねることを恐れずに、

 

今の自分が一番好き

 

って思っていただけるように

 

全力でサポートいたします!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最期までお読み頂きまして、

ありがとうございます。

 

 

 

50代起業家女性のための

若魅えメイク専門家|錯覚メイク講師・浦明子

 

こころを込めて♡

 

 

   化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇パックシャンプー          化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇パックシャンプー