<神戸・オンライン>

アラフォーアラフィフ世代に

骨格を意識したあなただけの

メイクを提案します♡

大人キレイの第一歩はじめましょうニコニコ

 

骨格メイクアドバイザーの

Akiです☆彡

 

化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇パックシャンプードライヤー

 

 

 

 

☆☆☆---------------------------☆☆☆

まつ毛が減ってた!

マスカラで何とかする?

☆☆☆---------------------------☆☆☆

 

 

 

 

 

何か、ビューラーしているときに、

まつ毛、減ってきたなって思う時

ありません?

 

 

 

 

 

本数だけじゃなく、

長さも短くなってきているような。

まつ毛も老化ですよね。

う~ん、ここにも老化の影響が、、、

ちょっと、悲しくなっちゃいますが、

悲しんでる場合じゃないですよね。

何とかしなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつ毛の本数が少なくなったり、

短くなったりする原因としては、2つ

 

 

✅加齢による女性ホルモンの低下
まつ毛のケアが間違っている

 

の2点が考えられます。

 

対策としては、

女性ホルモンの低下であれば、

本当は女性ホルモンを食事やサプリ

等で増やせばいいのですが、

これってすごーく時間がかかります。

 

 

 

 

なぜって、

食事やサプリで取った栄養は、

まずは、人間が生きていく上で必須な臓器に

先に栄養分がまわるようになっている

からなんです。

 

 

 

 

だから、まつ毛まで栄養が

回ってこないんですよね。

それを考えると、やっぱり、

直接、まつ毛を育毛したほうがいいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでまつ毛美容液でまつ毛を育毛しましょうニコニコ

私が使っている美容液はコレ!

 

 

 

 

エピステーム パワライズセラムマスカラ

パンテノール・アルギニンが

まつ毛に栄養を与え、

エイジング世代のまつ毛のダメージを

修復してくれます。

アイライナーのような筆タイプなので、

まつ毛のキワに塗りやすいです。

効果が出るのに少し、時間がかかります。

でも、私は長くなった気がしますよ!

 

 

 

 

2つ目の原因のまつ毛のケアに関してですニコニコ

 

♡ビューラーを使う時には、キツく握りすぎない。
 1回で上げようと思わずに、

 キューと軽くを何回かする方がいいです。

 

♡マスカラを洗い流す時には、

 専用のクレンジングを!!

   ゴシゴシこするは厳禁ですが、

 優しくふき取ろうとすると

 とれないという声も聞きますが、

 クレンジングの量に問題があるかも!

 下から上に向けてふき取ると思いますが、

 引っかかるようであれば、少ないです。

 量も気にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

(なるほど)

 

 

 

 

 

これで対策になりますが、

即効性がないですよね。

メイクで何とかするとなると、

目いっぱいマスカラ塗りますか?

 

 

 

 

ボリュームタイプとか塗っちゃいます?

やりがちなんですが、

まつ毛が少ないって気にしていることもあり、

すご~く塗っちゃうんですよね。

そうすると、

「私、頑張っているのっっ!!」

って感じになっちゃうので、

あまりオススメできないかな。

 

 

 

 

 

もちろん、普通にマスカラを塗ったうえで、

減ってきたまつ毛を減ってないように

見せるには、

 

 

 

アイラインを引く!!

 

 

 

まつ毛とまつ毛の間を埋めるように

ひいてみてください。

本数が少ないまつ毛にマスカラだけを塗ると

スカスカな感じがしませんか?

このスカスカ感を補うのがアイライン~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつ育しながら、

結果が出るまで

マスカラ と アイラインで

素敵な目元を作ることはできますよ!

 

 

 

 

目元が目立つマスク姿。

「きゃあ。素敵」ってと思える目元を

作りましょ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最期までお読み頂きまして、

ありがとうございます。

少しでもお役に立てると

嬉しいです!!

 

 

 

 

骨格メイクアドバイザー
AKI    WITH LOVE💛

 

 

 

その他の人気記事はこちら
【開催報告】
【開催】電卓?美の追及必須アイテム!
【開催】老化で骨が委縮する?衝撃の事実!
【美容・メイク編】
メイクが上手になる魔法!オノマトペ使ってみる?
懐かしいあの歌詞からメイクを考える!

 

 

   化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇パックシャンプー          化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア付けまつげ唇パックシャンプー

 

 

 

【ご提供中メニュー】

 

 

<プロフィール>

 

骨格メイクアドバイザー

Aki

 

メイク講師歴 6年

大手旅行会社勤務 約30年

(二足のわらじを楽しく両立!)

 

大手旅行会社では

旅行業の営業として勤務


その後、

アラフォーから

何かしっくりこない自分のメイクや

体形の変化が気になり

どうしようと悩み。。。。

そんな時、思い出したことがあって

 

昔からメイクが好きで

旅行に行くとお友達にメイクして

ありがとうと言われると

すごくうれしくて

 

そうだ

メイクを研究してみよう

と思い立ち

ネットなどで調べて

メイクスクールへ

 

その後はメイクの奥深さにはまり

個人レッスンなども受けて

美容の世界へまっしぐら

 

メイクを習得したことで

イベントやカルチャーでの

講習を通じて

メイク実績500名

 

 

老人ホームなどのメイクボランティア慰問も

おこなって、反対に元気をもらうことも・・

 

[資格・スキル]

・骨格メイクアドバイザー

・骨格メイクアドバイザー2級認定講師

 

  オンラインでも活躍できるメイク講師 として

  活動中

 

[経歴]

2014年11月 メイク講師業開始

NHKカルチャースクール、メイクイベント

老人ホームにて、累計500人のメイク実績

 

2020年9月  骨格メイクアドバイザー 1級取得

2020年10月  骨格メイクアドバイザー 2級認定講師資格取得

 

50代以上大人女子向け

似合うメイクで大人キレイの実践
「骨格メイクアドバイザー養成講座 2級」開講。

 

受講生様へのお約束は

\似合うキレイを徹底サポート!/ 

似合うも、キレイも、

全て理論とテクニック。

 

数値化することで

誰でもわかりやすく

一生もののスキルを習得

 

<プライベートプロフィール>

196?年生まれ。アラフィ

AB型、おとめ座
 

神戸出身→東京都8年

2021.4 神戸へUターン予定

 

家族

母 介護しながらも楽しい我が家 
母の笑顔に癒しをもらう毎日
Single Life満喫中

(まさか、Simgieでいるとは思ってもなくて

予定では晩婚、1男1女の母の予定でしたが

ご縁なく!!今に至ってます)

 

性格は大雑把な様で、細かいことも気になる。

THAT'S LIFE

数字が好きなので、数字で説明されると納得する


趣味は

ゴルフ 歴10年 ベストスコア98
筋トレ 歴2年 腹筋われるのが目標

(両方ともちょっとおさぼり中)

Amazon Primeで映画、ドラマ観賞♡軽いものや笑えるものが好き!
邦画を好ん見ています
最近見たドラマ

・今日から俺は
・逃げるは恥だが役に立つ

・MIU404

 

最近見た映画
・コードブルー

・マスカレード・ホテル

 

好きな俳優・女優

 

 

 

 

 

・星野 源さん

・賀来 賢人さん
 ドラマ「今日から俺は」にはまってしまい、

 意外な自分を知る

・石田 ゆり子さん

 いつまでかわいくて、あこがれ