●現在実践中のダイエット習慣爆笑

2024.6/26時点


◯朝、歯磨きの前に舌磨き

◯起床後30分以内に朝食をとる

◯食事はよく噛む

◯1日5000歩以上歩く

◯水を意識して飲む(食事中は飲まない)

◯朝・昼は普通、夕食は少なめにする

◯できるだけ間食しない

◯寝る3時間前までに夕食をとる

◯寝る1〜2時間前にお風呂に入る

◯なるべく湯船につかる


ダイエット本を読んで高カカオチョコとか手軽に、健康的にできそうなことを色々試したけど、一生続けられそうな習慣だけを選んだらこうなりました。他にもできそうなことがあったら追加します。

リバウンドしない、長期的に見て確実に痩せるダイエット目指してます。


●おまけに今までの私のダイエット歴えーん


20代で63㎏→53㎏まで痩せるけどじわじわリバウンドして69㎏。

痩せた期間とかはごめんなさい忘れました。

↓痩せた時のダイエット方法↓

・ほぼ毎日踏み台昇降30分〜1時間

・一食プロテイン置き換え

↓リバウンドして焦ってた時↓

・リングフィット

・YouTubeたけまり等の動画で運動


短期間集中で痩せよう、という考え方が間違っていたと気付く。リバウンドして意味がないガーン

踏み台昇降がリバウンドするというわけではなく、私の場合一生続けるのが無理だったということです。53㎏でやめた途端、あれよあれよとリバウンドしました。