メッセージ「情報源で良いありますか?」 | Akiのブログ(FXがメインかも?)

Akiのブログ(FXがメインかも?)

FXを勉強していこうかと思います。
日常やその他も書いていきたいと思います。
よろしければ、気軽にお立ち寄りください。m(。_。)m

メッセージ「情報源で良いありますか?

ないことはないですが、情報を全てを信じてはいけないです。
よくTVで偉い先生がこの後はこうなるだろう・・・と論じていても、外れるときは外れますから・・・
だからと言って信用するなと言う事ではありません。

大事な事は、その先生の投資の考え方や手法を盗み学ぶ事です。

何事も模倣から始まります。
ただ、気をつけなければならないのは、間違った解釈の仕方をしない事ですね
言うのは簡単ですが・・・これが難しいのですよね・・・><
でも、ある程度の基本的な知識が備わってきたら、成功者の思考や手法を見て勉強するのも良い事だと思います。

参考程度に私はここのブログよく読んでいます。
http://www.saza-investment.com/fx-club/report/

後はインターバンクの状況ですね。
チャートを起動したら、インターバンクの情報でラインを引きましょう。

羊飼いさんのブログとかも経済指標を見るのに利用させていただいています。
http://fxforex.seesaa.net/

家族命さんの経済指標カレンダーのガジェットもとてもとてもお世話になっています。
http://www.familymanforex.com/


もう一度言いますが、情報を全て鵜呑みにしないで、ちゃんと自分で考えましょうね。
「Past performance does not guarantee future results.」(未来は未定、真実は後から、過去は全てを表す)
と、偉人の方もおっしゃっているように、未来は未定です。








インターバンクの状況と言うのは、今日20日のですとこれ↓

ドル レート 売買 指値・逆指値 背景/その他
  80円50銭 買 逆指値 大/海外投機筋・投機筋
  80円50銭 売 指値 大/輸出企業・海外投機筋の売り
  80円40銭 売 指値 中/投機筋の売り
  80円30銭 売 指値 中/輸出企業・投機筋の売り
  80円20銭 買 逆指値 中/海外投機筋
  80円20銭 売 指値 中/輸出企業・海外投機筋の売り
  80円10銭 売 指値 中/輸出企業・海外投機筋の売り
  80円00銭 買 逆指値 大/海外投機筋・投機筋
  80円00銭 売 指値 大/輸出企業・海外投機筋の売り
9:00現在 79円70銭      
  79円50銭 買 指値 小/海外投機筋の買い
  79円30銭 買 指値 中/海外投機筋・投機筋の買い
  79円20銭 買 指値 小/海外投機筋の買い
  79円00銭 買 指値 中/海外投機筋・投機筋の買い
  78円80銭 買 指値 中/投機筋の買い
  78円70銭 買 指値 中/海外投機筋・投機筋の買い
  78円60銭 買 指値 中/海外投機筋の買い
  78円50銭 買 指値 中/海外投機筋・投機筋の買い
  78円10銭 売 逆指値 大/海外投機筋・投機筋


ユーロ レート 売買 指値・逆指値 背景/その他
  107円00銭 買 逆指値 小
  106円60銭 売 指値 小
  106円40銭 売 指値 小
  106円30銭 売 指値 小
  106円10銭 買 逆指値 小
  106円00銭 売 指値 小
  105円80銭 売 指値 小
9:00現在 105円30銭      
  105円00銭 買 指値 小
  104円70銭 買 指値 小
  104円50銭 買 指値 小
  104円30銭 売 逆指値 小
  104円00銭 買 指値 小
  103円70銭 買 指値 小
  103円50銭 売 逆指値 小

ドルだと、売り板でも買いの逆指値があるなぁ・・・
下はサポートされやすいなぁ・・・
79.50~80.00に空白があるなぁ・・・
79.30に中規模の買いがあるから、この当たりに買いを指しておこうかななぁ・・・
程度からでも良いので頭にいれておくと良いですよ^^
それでも、経済指標等々により確実にこの通りに注文するとは限らないと言う事も理解しておいてください。