Perfume観てきた | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

今日、1年ちょいぶり?2年ちょいぶり?

Perfumeライブに参戦してきた。

 

良かったから備忘録がてらザーッと。

 

前回は演出に度肝抜かれて、いやはやすげぇーってなったんだけど

それとは違ってシンプル(ちょっと言い方違うかも)で良かった。

パフォーマンスそのものが楽しめるというか。


そして

ファンの方熱い!

こんなに踊る人がいるんか!

こんなに色々揃うんか!

飛んでないのにスタンドが揺れてるわ!

拍手の音が大きい!

 

熱量!!!!!

 

 

でさ、拍手や手拍子。

声が出せない分、拍手に色があって

イェーーーーイって盛り上がる拍手

暖かい拍手

曲に合わせた手拍子

問いかけに応えるような拍手

拍手だけでこんなに表現力あるんか!と新発見。

ファンの方々が暖かい雰囲気だったなぁ。

 

3人が楽しんでいるように見えた

はしゃぐような楽しさではなく

心からライブを楽しんでいるように見えた。

 

ファンに囲まれた中だからこそ生まれる

心の底からの嬉しさと楽しさ。

そんな風に感じた。

アーティストが楽しんでると観ている方も楽しい。

必ずリンクする気がする。

 

きっと色々あったであろう

今ツアー中も色々あったであろう

十何年、すんごい頑張って来たんだろうなと。

辛いことも沢山あったんだろうなと。

頑張ってきた十数年のキャリアこその空間だった気がする。

唯一無二の素晴らしいパフォーマンスもMCも人との温度感も。

 

大満足。

ライブはいいね。

また行こうっと。

 

ではまたー。

(実は明日もライブ)

(予定ばらかしてくれんかー)