子どもの本気 | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

今週はPも子どもっちも本番前最後のレッスン。

 

最低限の形にはなっているものの

正直その程度。(単に厳しい目線なだけ)

多くない練習時間のわりに踊る時間は増えてるから

みんなも大変なんだよね。

逆にどのクラスも「飽きる」現象は生まれなかったので、

詰め込み制度も良し悪し。かな。

 

評価されることが目的ではないから、

モチベーションの持って行き方は難しいものです。

楽しさを追求するか(楽しいにもいろいろあるし)

上達や完成度を追求するか

毎年迷うけれど、

誰にとって何がベターか自分を信じてやっております。

 

で。

やらなきゃいけないのはわかってるけど

必死にやるのもめんどくさいなって思い始めている子ども達、笑

 

「さー最後に1回最初から最後まで踊るよー」

「あーでもあと2回かなぁぁぁ」

 

えーーーーーーっっ!!!

1回がいいーーーー!!!!

 

「じゃぁ今日したこと全部出来たら1回でいいよ。

でも1回でもダメなら、あと2回ね」

 

というわけで

すごい本気、笑

殺気立ってる、笑

2回やりたくないから、笑

全員の気持ちがひとつになってる、笑

てか、完璧、笑

チーム感、あるじゃん、笑

低学年にね、集中力を4分も保つって長いと思うの。

 

やりきったよ、子ども達。

ちょっと感動したよね~

その必死さが可愛くて、どっちかというと笑ったけど。

心の底から

おおーーーって拍手送ったよね。

 

昨日が一番いいパフォーマンスだと思う。

凄く良かった。

本番の質は落ちちゃうだろうけれど

うちの場合は、過程を大事にしたい。

 

よくがんばりましたー!!!!

やればできる子達の集まりですねー♪

 

1回で終わりにしたいってモチベーションはどうかと思うけど

きっかけはどうあれ、

一体感を出せる経験が増えたってことで

まぁいいんじゃない?笑

 

 

ではまたー。

 

*******************************************

 

HeartGrowDanceハートグロウ(aki)

=東京都中野区 中野区沼袋 杉並区高円寺=

 

★キッズクラスレッスン(小中学生)

★個人レッスン・出張レッスン・振付

★コピーダンス指導

★35~40代女性のダンス(Female R-35)

★ハートグロウ豊洲

 

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

mail:

(↓お問い合わせ)

info@heartgrowdance.com

(↓Perufme練習会予約専用)

p-renyoyaku@heartgrowdance.com

mobile:aki-dance@softbank.ne.jp(PCアドレス・フリーアドレス不可)

 

Tel:090-3427-3349

HP:http://heartgrowdance.com/

Facebook:https://www.facebook.com/heartgrowdance/

 

Perfumeの振付を楽しく覚える会コミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6010021

 

*******************************************