ひとだんらくー | ★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

★ハートグロウダンスakiのライフワーク ★

ダンスのこと、シゴトのこと、プライベートのこと。大半ゆるーく&稀にあつーく書いています♪

いやはや、ようやく本日ひと段落。


長かったー。


午前中からキッズ練祭。

祭のキッズ練なんだけど

私の中では、「練習祭」


やっと今日から施設使って広々と練習。

今年からは、ちびっこクラス以外は練習時間をたっぷり取るようにしました。

普段のスタジオだと位置付けられないのですねー。

広いスタジオが欲しいですねー。


それはさておき


一応お客様にお見せするわけですし

しょっぱなですし、気合の一発、シメとくかーとも思いましたが

んなこたーしなくても、子ども達はわかってるし

どうせ大事なことは、しつこく言うし


それよりも

(あきちゃんとゆかいな仲間達)の方が「らしい」ので、いつも通りスタート。

踊り手あっての作品ですからね。

お客様あっての踊り手ですけどね。


とにもかくにも、楽しい週末を過ごそうぜ。



で、上の子。

ほとんどが3、4回目なので、やりやすーい。

私のことわかってるからってのもあるけど

何かと柔軟に対応出来るようになったなーと思う。

やっと、色々試しながら作ることが出来るようになってきた。感謝。


今年は、

シンプルな動きをきちんと。

と、表現力がテーマです。


このメンバーだからこその選曲と作品。

よろしく頼む!



で、下の子。

ガールズ風のナンバー。

去年のつけまつけるから大成長!もうちびっことは言わせないー(笑)

こちらも、低学年ゆえの可愛さを活かしたいナンバー。


「今年は難しいけど、振り変えませーん!」の告知よりスタート。

「えーーーー!やだよー」とキッズちゃん。

知らんがなー、がんばりたまい(笑)

やってやれないことはない、可能性は無限大のキッズ達。


売り出したいくらい(ってどこに?笑)元気ハツラツでかわいい8人組ですのよー。



で、ちびっこ達。


こちらは、全員初披露。

そりゃもーごちゃごちゃわちゃわちゃ~~。

走り出したら鬼ごっこの如く止まらない。止まれない。

一生懸命なのに、間違いだらけ。


「わかったひとー?」

「はーーーい!」って全員。

「じゃーやってー」


誰もあってなーい。


こちらはこちらで、見ているだけで面白い(笑)

「はーい」って言える元気が合格点!

人前で踊るだけで、100点!



からの、ちびっこちゃんの個人レッスン。

まさかのマイケルでフリーダンス。

二人で大笑いしながら踊って汗かいた(笑)

子どもの天性ってすばらしい。



からの、ストイックなLockナンバー練。

音楽・体・技術・ハートにストイックな仲間達との練習はすごーく楽しい。

今回は6人で踊るよー。

今週末16日(日)の夕方、チッタまでhappyなLockを観に来ませんか?

という宣伝。



からの、諸々作業を終えてー。


★Jazzer-akiのライフワーク ★-IMG00635.jpg


ではまたー。