人間関係のモヤモヤを解消して

自分色な生き方で

心からの笑顔に

 

心理カウンセラーの

升岡亜紀です

 

 

 

 

 

煮詰まっていたことがスッキリしました!

 

 

 

【最速90分でストレス激減!

 他人に振り回されなくなる個別セッション】

 

 

 

人間関係の悩みではないけれど

亜紀さんだから聞いて欲しい

 

 

 

そんなありがたいお声をいただき

お申込みいただいたNさん

 

 

 

その気持ちが嬉しくて

絶対に幸せにするぞ!

と結婚式前夜のような気合いを胸に

当日を迎えました

 

 

 

セッション後のご感想では

 

 

 

これからのことをあれこれ考えて

煮詰まっていたけれど

話していくうちに

スッキリしました!

 

 

 

キラキラとした笑顔がまぶしく

私も晴れ晴れとした気持ちに

なりました

 

 

 

一度に多くのタスクを抱えられていたNさん

頭の中がいっぱいになって

どれから手をつけていいか

わからない状態でした

 

 

 

時間ばかりが過ぎていく

ムダに過ごしているのではないか

自分に甘いのだろうか

 

 

 

じわじわと

自分にも厳しくなり

行動もスローダウンしている

とのこと

 

 

 

【最速90分でストレス激減!

 他人に振り回されなくなる個別セッション】

 

 

 

ではお悩みに対して

 

 

 

1つ1つ丁寧に

私から質問を投げかけながら

ご相談者様に

言語化をしていただいています

 

 

 

事前にアンケートで伺った内容から

質問をしていき

徐々に深掘りしていくと

 

 

 

Nさんご自身が悩みだと感じておられたこと

ではなく

本当に解決したいこと

が見えてきました

 

 

 

そこで

そのタスクが

すべて必要なものかを

一緒に考えていきました

 

 

 

「優先順位をつけるとどうなりますか?」

「その中に違和感を感じることは?」

 

 

 

すると質問に答えながら

 

 

 

「だんだん(自分の気持ちが)わかってきました」

「やりたくないことが今ハッキリしてきました」

 

 

 

とキリッとひきしまった表情に変わり

言葉にも力がこもっていると感じました

 

右がわたしです

 

 

 

わたしも新しいことにチャレンジしようとして

同じように頭がいっぱいになった経験がありまして

 

 

 

本当にできるかな?

失敗したくない

やる時間あるかな?

家族に反対されたらどうしよう

でもやってみたい

 

 

 

そして

相談したカウンセラーさんから

 

 

 

「やってみたいという気持ちだけでいいんですよ」

 

 

 

と背中を押されて

目の前がパァーっと明るくなり

迷いが消えていったんです

 

 

 

Nさんがキラキラまぶしい笑顔になれた理由は

 

 

 

ごちゃごちゃの気持ちをふるいにかけ

自分のやりたいことだけが残り

それだけを見て迷いがなくなったから

 

 

 

だったんですねー

 

 

 

頭の中を整理するのは

お家の片付けと似ていて

 

 

 

大量にあるお洋服を

1つ1つ手に取って

ときめくものは取っておく!

 

 

 

ときめかないものは

今までありがとうと感謝して

処分したり人にあげたりして

手放すといい!

 

 

 

って聞いたことがあります

 

 

 

それと一緒で

一つずつのタスクに対して

丁寧に

 

 

 

自分がやろうとした時

ときめくかな?

それとも?

と向き合ってみると

 

 

 

頭の中が断捨離され

考えが整理されていき

本当に大切にしたいと思うことが

見えてくるんです~

 

 

 

 

 

 

かく言う私も

すぐ煮詰まるタイプでして

 

 

 

仕事が一度にたくさんあると

何からやればいいか

わからなくなり

 

 

 

焦って正しい判断が

できなくなって

ミス連発

 

 

 

凹んで家に帰ると

貝のように口を閉じてだんまり

内にこもっていました

 

 

 

そんな私に家族はそわそわ

 

 

 

何かしたかな?

機嫌悪そう

離れておこう

 

 

 

話し声がしないリビングは

誰も観ていないテレビの音だけが響き

みんな黙々とスマホを触っている

 

 

 

 

 

 

だけど今では

思考整理の方法を学んだので

 

 

 

一つ一つ出来事と向き合い

優先順位を決めて

対処できるようになり

溜めこむことがなくなりました

 

 

 

私が穏やかに笑顔でいるので

家族もそわそわすることなく

安心して過ごしています

 

 

 

私も寝る直前まで悩んで

何かに追われる悪夢にうなされ

夜中に目を覚ますこともなく

朝まで熟睡できるようになったんです

 

 

 

 

 

子育ても落ち着き

これからの人生後半戦は

自分の人生をおもいきり楽しむために

快適な朝を迎えられる生活は

とても大切だな~と

感じています

 

 

 

悩みはなるべく早く手放すことで

スッキリ幸せな人生を送れることを

これからもお伝えしていきますね

 

 

 

 

 

煮詰まっていたことが

どんどんスッキリして

行動したくなる!と

大好評のカウンセリング

 

 

 

次回は

4月に開催予定です

 

 

 

公式LINEでいち早くお知らせしますので

登録してお待ちいただけると

嬉しいです

 

 

 

公式LINEのご案内

公式LINEでは

お役立ち情報や今後のスケジュールをご案内しております

 

ぜひお友達登録していただき

次回の開催をお待ちいただけると

嬉しいです

 

 

公式LINEはこちら

 

▲クリック

 

 

 

ご自身のやりたいことと

やりたくないこと

 

 

 

大事にしたい思いと

手放す思いが

はっきりしたNさん

 

 

 

清々しい笑顔で

やる気に満ちた表情が

とても印象的でした

 

 

 

背中を押していただきました

と喜んでもらえて

私も幸せです♡

 

 

 

これからも

応援していますね

ありがとうございました

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます