人間関係のモヤモヤを解消して

自分色な生き方で

心からの笑顔に

 

心理カウンセラーの

升岡亜紀です

 

 

 

 

 

【募集】たった90分で

苦手なあの人を克服!

カラーメンタリングⓇ

個別セッションのご案内です

 

 

 

食品製造の勤務先で

同僚のYさん

 

 

 

仕事がとっても丁寧で

いつも完成度の高い商品を作る

凄(すご)腕だけれど

 

 

 

自分だけのこだわりが強い自信家で

 

 

 

「材料のカット、あと数ミリ小さくできない?」

 

 

 

私がやり終わった作業に

細かいダメ出しをチクチク

 

 

 

「え?数ミリ?」

 

 

 

反応に困って固まっている私に

「あ、別にそのままでもいいけど」

と言い残して去っていく

 

 

 

固まったままの私の脳内では

 

 

 

明確な基準がない作業のはずなのに

なぜ同僚のあなたが

細かい指示を出してくるの?

 

 

 

それはあなたの主観?

それとも会社の指示?

 

 

 

別にいいの?

気にしなくていいの?

 

 

 

ぐるぐると疑問が渦巻いていました

 

 

 

同僚のYさんから

上から目線でダメ出しをされ

何も言えなかったことにもやもやして

 

 

 

さらに

ずるずるといつまでも気にしてしまう

自分にも嫌気がさして

さらにもやもや

 

 

 

そして最終的には

 

 

 

良かれと思って

言ってくれてるんだ

 

 

 

とムリヤリ思い直して

言われた通りにしようと

努力していたけれど

 

 

 

このムリヤリが

余計ストレスになっていました

 

 

 

 

 

それが今の私は

Yさんのようなタイプの人から

忠告されたことを

無理に鵜呑みにするのではなく

 

 

 

どうしても取り入れた方が良いこと

だけを受け入れ

 

どうでも良い部分はスルーでOK!

 

 

 

というように

相手に合わせ過ぎない対応が

できるようになって

 

 

 

ストレスを

感じなくなれたんです~

 

 

 

この『合わせ過ぎない』

というのがコツでして

 

 

 

私は自分の意見をズバッと言って

その場の空気が悪くなるのが苦手です

 

 

 

なので

この場合だと

Yさんに対して

「『別にいい』なら言わなくてよくないですか?」

と思っていることをハッキリ言う

 

 

 

というのは

さらにストレスになるので

問題解決にはならなくてですね

 

 

 

そうではなく

私の頭の中だけで

お相手の言葉を取捨選択するという

『相手に合わせ過ぎない』

という方法が

 

 

 

このタイプの人に対する

私が無理なくできる対応策だった

ということなんですね

 

 

 

 

 

私が学んできた

色彩心理学から生まれた

カラーメンタリングⓇでは

 

 

 

自分の個性と

お相手の個性を

色に置き換えて理解することで

 

 

 

人間関係のストレスに対して

自分だけが無理することなく

解消するコツがわかるので

 

 

 

苦手な人のことを

ずっと考えて悩んでいる時間が減り

 

 

 

自分のやりたいことに集中して

笑顔で過ごす時間が

おもしろいように

増えていくんです~

 

 

 

推しのライブ動画を見ながら

目を♡にして飲むビールはサイコー!

 

 

 

『個性の違いを知る』だけで

心のもやもやが

スーッと消えて

毎日晴れやか気分♪になれることを

お伝えしたい

 

 

 

そんな思いから

 

 

たった90分で苦手なあの人を克服!

カラーメンタリングⓇ個別セッション

 

 

をご用意しました!

 

 

 

↑2024年5月に開催したセッションの様子です

 

 

 

 

個別セッションでは

どんなことをするのかというと

 

 

ステップ1

苦手なあの人との

『こうなるといいな』を

お聞きします

 

 

 

あなたが思う

お互いにこんな関係だったら理想的!

を詳しく聞かせてくださいね

 

 

 

お互いに

というのがポイントで

どちらか一方ではなく

お二人ともが良くなっていく

関わり方を探っていきます

 

 

 

「こんなのムリかな?」

という制限を一度はずして

実現できる未来を

一緒に考えていきましょうね~

 

 

 

ステップ2

あなたの『色タイプ』を診断して

自分のことがしっかり理解できます

 

 

 

10色の色タイプの

それぞれ8問あるチェック項目に

お答えいただいて

診断をしていきます

 

 

 

ご自身のことも

ここで客観的に見ることができ

 

 

 

「こんなところ、あるある~」

と身を乗り出して

笑いながら理解が進む

楽しい時間になります

 

 

↑色タイプをかわいいヒト型シールで表わします

 

 

 

ステップ3

お相手のタイプも理解して

どこがストレスになっているのか

私が解説します

 

 

 

「あの人は私にこう接してくる」を手掛かりに

お相手のタイプを特定していき

 

 

 

その状況に対して

あなたが

「どう関わっているか」を

本来のあなたと見比べながら

私が解説していきますね

 

 

 

お二人のことが

客観的に見れるので

わかりやすく

理解しやすいですよ~

 

 

 

ステップ4

望む関係性にどうすれば近づけるか

色をヒントに

じっくり紐解いていきます

 

 

 

ステップ3までの結果を踏まえて

お相手と具体的にどう接していけば良いのか

を一緒に考えていきましょう

 

 

 

また

お話しをお聞きしていく中で

『わかっているけれどできない』

という問題が出てきた場合にも

30分まで延長して

お話しをお伺いしています

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

心理カウンセラーとして

お悩みを伺っていると

一筋縄でいかない問題は多く

個性を知るだけでは

解決できない問題があるな

 

 

 

と感じているから

なのです

 

 

 

例えば

お子さまの自由奔放なところは

大らかに伸ばしてあげたいけれど

黙って見守るのが苦手なお母さま

の場合

 

 

 

母親なんだから

我慢して黙って見守りましょう

 

 

 

という方法ではなく

 

 

 

母の言いたいことも我慢せず

子供に伝わりやすいように

短くまとめるなどの工夫をしてみましょう

 

 

 

というように

お互いがより良いコミュニケーションを

取れる関わり方を

粘り強く探していきますので

 

 

 

どうぞリラックスして

たくさんお話し聞かせてくださいね

 

 

 

 

 

これまでにいただいたご感想を

少し紹介させてください

 

 

カラーメンタリングを初めて知ったので

勉強になりました

 

説明もわかりやすくて

いい経験ができました

 

アドバイスしてもらったことが

すぐ実行してみたくなったので試したところ

子供も嬉しそうな顔をしていました

 

こういうことの積み重ねだな

と思います

 

自分のできていることも

褒めながら頑張ります

 

40代 広島県 パート 女性

 

 

ここ数か月、心に石が詰まっている感じで

ずっとスッキリしませんでした

 

今日のセッションを受けて

腑に落ちることだらけで

自分がどう動いたら良いのかわかり

終わる頃には曇っていた心が晴れました

 

とても丁寧なセッションで

救われました

 

悩んでいる方はくよくよ悩むより

まずはカラーメンタリングⓇを

やってもらいましょう

 

50代 長崎県 講師 女性

 

 

 

温かいご感想♡

ありがとうございます

喜んでいただけて

とってもうれしいです~

 

 

 

皆様の思いをたくさん聞かせていただいて

私も熱くなり

あっという間の90分でした

 

 

 

素敵な出会いにも

心から感謝いたします

 

 

 

私はカラーメンタリストⓇになって

3日に1回

ひとつひとつのケースに向き合って

セッションを重ねてきました

 

 

 

これまでお一人様90分で

約2,500分あまり

ご相談者様の

お話しを伺いましたが

 

 

 

毎回勉強になることばかりで

とても貴重な機会を

いただいていて

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

少しでもお力になれるように

お一人お一人のお気持ちに

丁寧に寄り添うよう

心がけておりましたところ

 

 

 

否定されないから

安心してお話しできました

 

 

 

と喜んでいただけて

小躍りしてしまうくらい

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

以前は私も

人に心を開くのが苦手でした

 

 

 

一人で抱え込んで心にカギをかけて

他人に甘えることなく

悩みは自分で解決するのが大人

 

 

 

そう思い込んで

いっぱいいっぱいになり

ふとした時に涙が止まらなくなるほど

苦しんでいました

今も悩むことありますよー!でも回復が早い

 

 

 

そんな私と同じように

お一人で抱えて

苦しんでいらっしゃる方の

お力になれたらと

思っています

 

 

 

もし今

 

 

 

・苦手に感じている人と

 うまくやっていく方法を知りたい

 

 

・人間関係の悩みは

 近くに居る人には話しにくいので

 遠くの誰かに聞いて欲しい

 

 

・家庭や職場で関わる人に

 ストレスを感じている

 

 

・苦手な人のことばかり考えている

 自分を変えたい

 

 

 

というお悩みの方に

 

 

 

自分じゃない誰かに

気持ちを吐き出して

俯瞰して問題を見つめることで

 

 

 

もっと楽しんで生きていいんだよ

心が軽くなると

毎日に余裕ができて

 

 

 

自分らしく人生を楽しめることを

お伝えできると嬉しいです

 

 

それでは詳細です

 

たった90分で

苦手なあの人を克服!

カラーメンタリングⓇ

個別セッション

 

 

 

【リクエスト開催】

 ご都合の良いお日にちを

 お申込みフォームへ

 3つご記入くださいね

 

 2024年8月 🈵

 ありがとうございます

 

【お時間】

90分間

 

MAX30分ほど

のびる場合があります

 

 

 

【場 所】

オンライン(ZOOM)

※ご自宅、お好きな場所から

 ご参加いただけます

 

※こちらからお送りしたURLを

 開いていただくだけで繋がります

 

※初めての方には操作の仕方を

 詳しくお伝えしますね

 

 

 

【価 格】

 2,500円(税込)

 ※事前のお振込みをお願いしています

 

 

お申込みはこちらから

 

▲クリック

 

 

 

ずっと刺さっているトゲのようなお悩みを

ご自身の個性をそのまま活かして解決し

 

 

 

「私らしく生きている!」

 

 

 

と実感できる充実した人生を

 一緒に楽しんでいきたいです

 

 

お役に立てると嬉しいです♡