LOVE展へ行ってきました | ColorBerry

ColorBerry

色彩・パーソナルカラーのお勉強、小説や漫画の感想、日々の徒然など

昨夜、六本木ヒルズで行われている「LOVE展」へ行ってきました。
前々から楽しみにしていたイベントだったのですが、
予想通りとっても楽しく刺激的なイベントでした。ギリギリ行けて良かったです!!

言わずもがな、「LOVE」=「愛」。
恋愛だけでなく、家族愛や人類愛など
さまざまな愛を展示したこの企画展。
私は一人で見に行ったけれど、家族や友人、恋人など
一緒に行く相手によってまた違った景色が見えてくるのかもしれないですね。
もちろん、ひとりで見に行くのも十分意味がありましたけど^ ^
ゆっくり自己と向き合えた、っていうか。
「あ~誰々と来たらもっと楽しかったかなぁ」と思うこと自体が発見というか。

取り扱っている「愛」の種類も様々ですが
アプローチの方法も様々で、立体オブジェ、彫刻、絵画、音楽、写真、アニメーション…
などなど、五感に働きかけられるものがたくさんあって
アートに興味がない人でも楽しめると思います。
出展アーティストも豪華でした。
草間彌生、ロダン、シャガール、初音ミク、やくしまるえつこ…
さすが六本木ヒルズ10周年記念展だけあり気合入ってました^ ^

写真は、撮影可だった作品です。

1枚目:草間彌生さんの作品。
鏡に映った水玉の突起物が永遠に続くような
錯覚を覚えてまるで自己が溶け込むかのような感覚です。

 

2枚目:LOVE展の告知。
映っているのは2トンもあるハート型のオブジェ。
金色に輝いて見えるか、安っぽく見えるか…それは見る者次第?

 

3枚目:「恋とは落ちてしまうもの(LOVE is something to fall into)」
するもの、じゃなく落ちるもの、なのね。
思い当たるふしが、ないということもないようなかんじ?

 

約半年のLOVE展も来週で終わり。
興味のある方は大事なひとを誘ってどうぞ^ ^