ネイルのお勉強:申し込み編 | ColorBerry

ColorBerry

色彩・パーソナルカラーのお勉強、小説や漫画の感想、日々の徒然など

最近、「ネイル勉強したいなー」と思い始めています。

今までネイルに関しては、ほぼほったらかし状態で
自分でマニキュアを塗ったのは多分10年前が最後くらいだし
サロンに行ったのも今までに1回しかないという
無頓着ぶりだったのですが

現在勉強しているパーソナルカラーにも結び付けられそうだし
知っておいたら知識やサービスの幅が広がるんじゃないかなぁと
前々からおぼろげに考えていたのです。

…で、とりあえず図書館の本やスクールのパンフレットを
集めて、色々覗いてみた。
*写真が上下逆ですが、直し方がわからないのでご愛敬(汗)

IMAG0443.jpg

ぎゃ!なんか難しそうだなぁ。
道具も多そうだし、手順もちゃんと施術しようとすると
結構いろんな段階を踏んで進めていかなくちゃなのね。
ふむふむ。理論だけ頭に入れるならひとりでもできるけど
実技を伴う勉強は絶対誰かに見てもらった方がいいよなぁ~

そんなわけで、独学は断念。
かと行って、スクールに通う時間&お金はちょっと厳しそうかな。

…というわけで、カウンセリングなども受けた結果、通信教育を選ぶことに。
「初級までなら、通信でもいけますよ」というカウンセラー(超イケメン)のお兄さんを信じよう。
きっとイケメンの言うことは正しいはずだ。

さて、どうなることやら。
次回に続く。