神社参拝。 | ColorBerry

ColorBerry

色彩・パーソナルカラーのお勉強、小説や漫画の感想、日々の徒然など

本日は、仕事はじめの日です。

仲間の皆さんが元気に出勤している顔を見ると、

やっぱり安心しますねー



さて、

11時から毎年恒例、近所の神社参拝に

支社全員で出かけました。


みなでおみくじを引いたのですが、

私は「吉」でした☆(大吉の次に良いので、満足)


後輩の子たちも、みんな吉。


支店長のS戸さんも吉。


そして、、我が支社を率いるK本支社長の結果は…



末吉。



ええええーーー!!


よりによって、支社長が一番悪いなんてっ。

*大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶>大凶の順のはず

大丈夫かしら、うちの支社…(汗)


あ、でも、「商売」のとこは「急がなければ大丈夫」みたいなことが

書かれていたので大丈夫…かな…?



それにしても、

神社の木の枝に、ひとり静かにおみくじを括りつける

K本支社長の後姿には哀愁が漂っておりました…


ちなみにあとのメンバーは良い結果だったので

各自持ち帰りました。



帰りは、屋台でお好み焼きを購入。


ColorBerry-120105_1217~01.JPG

もぐもぐ。うまい。

ちなみに、屋台のお兄ちゃんは

大阪から来た18歳の青年でした。


18歳…とおいとおいむかしのおはなしです。

もぐもぐ。