昨日、

パパと息子がお雛様を飾ってくれましたキラキラ

 

 

かれこれ17年前に

ジジとババが買ってくれた立派なお雛様雛人形

 

すっごく素敵なんだけど難点がアセアセ

 

大きな箱3つ分あって、

2階の物置から1階へ運んで

全部出して

ひな壇を組み立てて

並べて・・・。

 

なかなかの重労働おーっ!

 

なので有難いことに

毎年メンズ2人でやってくれますキラキラ

 

子供たちが小さい頃は

3週間くらい前から飾って

お雛様と共に生活していたのに、

小物が何一つなくなることもなく、

お人形さんも綺麗なままで

奇跡だわ〜笑

 

2・3・4歳頃のおてんば娘が

おままごとをしていたことを思うと

やっぱり奇跡だわ〜笑

 

今年も亡き祖父母の家から貰ってきた

昔のお雛様も一緒に飾ってます。

 

これもまた

昔のものとは思えない程

綺麗です雛人形

 

 

娘は今年18才だし、

あと何年飾れるかな??なんて

しみじみ思ったけど、

ウチの父、

今だに私と妹のお雛様飾ってるんですよねゲラゲラ

 

43年ですよ笑い泣き

 

そして

また来年のひな祭りにも

「今年も飾りました〜雛人形」って

LINE来るんだろうなゲラゲラ


それも含めての

我が家のひな祭りです音符

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ひな祭りとは

全くテイストの異なる生地で。

 

 

とても大人な感じの

大きな花柄とカラーの巾着トートです。

 

マスタードイエロー

 

スモークグリーン

 

落ち着いたカラーでお薦めですハート

 

creema  akichiyo**ショップ

minne akichiyo**ショップ

にて販売開始しました。

 

 

 

遊びに来ていただき

ありがとうございます‼︎

こちらをクリック

 

 

入園入学グッズ・ランチグッズ

creema  akichiyo**ショップ

minne akichiyo**ショップ