明けましておめでとうございます富士山

 

どうぞ今年も

よろしくお願いしますダルマ

 

インスタの方に載せたおせちの写真です。

 

 

今年は、母と息子が作ってくれました!

 

と言っても一緒に作ったわけではなく、

息子は家で半日かけて作りました。

 

家庭科のお料理の宿題で

『おせちを作る!』と決めて

自分が食べたい物を全て作りましたウインク

 

息子が作ったものは

・煮豚

・田作り

・栗きんとん

・海老のバジル焼き

写真には写っていませんが

・ぶり大根

・大根と人参のなます

計6品作りました。

 

他のおせちは今年も

母が作ってくれました音符

 

おもちも頂戴しちゃって

ありがとうキラキラ

 

とっても美味しい

年越しでしたハートハートハート

 

食べたいもの全て作った息子は、

家庭科のレポートをまとめるのが

とても大変そうでした。

 

6品も作るからおーっ!

 

そして

『おせちは手間や時間がかかって

とっても大変だし、

材料費もかかる。』と

レポートの感想に書いていましたゲラゲラ

 

そうなんですよね〜。

 

とても良い勉強になりました拍手

 

 

 

遊びに来ていただき

ありがとうございます‼︎

こちらをクリック

クリック応援お願いします♪

 

 

 

*布小物・通園通学グッズ販売中*

creema  akichiyo**ショップ

minne akichiyo**ショップ