門松明けましておめでとうございます門松

 

昨年も沢山の方とお取り引きさせていただき

 

またブログに遊びに来ていただき

 

ありがとうございましたほっこり

 

今年もよろしくお願いいたしますピンク薔薇

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年最初のブログに載せたかったのが

 

綿(わた)の実。

 

 

夫のお母さんが知人からもらってきたそうで、

 

私も一つもらいました。

 

クリスマスリース等で見たことはあったのですが、

 

自然の物を見たのは初めてです。

 

 

この塊をほぐすと⬇︎

 

 

こんなにフワフワになります。

 

これが綿(コットン)キラキラ

 

毎日布に触れているのに、

 

その素となっている

 

天然の綿を触ったのは初めてです。

 

ほぐした綿の中から

 

フワフワした種が出てきます。

 

 

『これを春になったら植えてみない??』と

 

夫のお母さんから誘ってもらって、

 

植えてみることにしましたウインク

 

このワタが本当に手触りが良くってハート

 

 

使うのが勿体無いから飾ってるけど、

 

使わないのも勿体無い気がするアセアセ

 

ピンクッション作ろうかな。

 

すご〜く針に優しそうほっこり

 

『綿の木を大切に育てながら

 

コットン生地を縫う』

 

どこを目指してる??という感じですが、

 

生地も針もミシンも大切にしながら

 

今年も製作していきたいと思っています音符

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます‼︎

クリック応援お願いします♪

こちらをクリック

 

 

*入園入学グッズakichiyo**ギャラリー*

ご利用ください

入園入学グッズを販売しております。

売り切れでも生地在庫があれば再販いたします。

お声がけください!

 

 

*ナチュラル布小物chibidekuギャラリー*

ご利用ください

北欧柄や花柄・ナチュラルな落ち着いた柄を中心に、トートやお弁当包み・シュシュなどを販売しています。

ぜひ、遊びに来てください♪