こんちは。


先日、我が家に里帰りしてきたビアンキのクロスバイク バックストリート。


傷みが激しいのでいくつかパーツ交換をしました。


チェーン交換。


ネットで激安品を購入。

チェーンはコマとコマを繋ぐピンを抜いて切り離します。

つける時はその逆。

ピンを差し込んで繋ぎます。

こんな説明じゃわかんないでしょ(笑)

ちなみに専用工具が必要です。


サドル交換。


こちらもネットで購入。

我が家に帰ってきた時はビリビリに破れてたからね。

完璧です。


そして

ブレーキシュー交換。




これは自転車屋さんでパーツを買ってきて交換しました。


比較するとわかると思います。

だいぶ擦り減ってましたね。



これでだいぶいい感じに蘇ってきました。



タイヤ交換もしたかったのですが、こちらはまだ大丈夫そうなので次回へ延期。


その代わりじゃないけど、娘のビアンキのタイヤ交換をしました。


画像ではわかりにくいけど、サイドウォールにひび割れがたくさんあってのでバーストする前に交換です。



昨日は少しだけバイクに乗ってきました。


この時期、晴れる日は少ないからね。


気持ちよかった〜



でわまた!