3/18横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗船してきました。
 
お出かけしないんで寄港地の記念品をしげしげと眺めてました。
 
立体的な工芸品はめだちます。
こちらは現在寄港中の和歌山下津港

 
二日前に初寄港した「下関港」の記念品も置いてありました。
てっきりフグが描かれると思ってましたが、何故に花魁なんでしょう?
歴史的な人物よりも、今すぐ食べれるフグをアピールしたほうが観光客がお金を落としてくれると思うんですが…すぐに金勘定を考えてしまう私がダメなんでしょうね。
 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

右の金沢は金箔は繊細すぎて保護アクリル板の反射に負けてしまって、何がなんやら…

 
複数個ある港も多く、横浜や神戸はいくつあったことやら…新デザインを創る度に寄贈するんでしょうか?

 
どこの港も土地を代表するモチーフで見ていて楽しいです。
 
【HIS】旅行プログラム