3/18横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗船してきました。

軍港クルーズで髪がバサバサなのでシャワーを浴びて、16時50分にヴィヴァルディへ。
今宵も予約時間前だけど入れてもらいました。

回りに人が少なくて落ち着けるステージ横の席に座ってしまいました。ステージを見るのに腰を捻らないといけなくて疲れるし、スクリーン映像は切れちゃうし…失敗です。

この日はドナ・キャンベルさんのドリー・パートンストーリー

どちらも存じ上げないのですが、モーニングショーによると、カントリーの女王ドリーさんのそっくりショーのようです。

映画「ボディーガード」でホイットニー・ヒューストンが歌ってる主題歌は、もともとドリーさんの歌でそれをホイットニーがカバーしたんだそうです。

ショーは歌だけかと思ってたら、曲の紹介なのかドリーのヒストリーなのかトークが結構あって、曲も映画も疎いとなると、何が何やら……
いくつかは聞いたことのある曲があったのと、ボディーガードの曲が聞けたから良かったです。



お部屋に戻ったら「下船についてのアンケート」がきてました。

「セルフウォークオフ」「一般下船」「空港シャトル」「プリンセスのツアー」「連続乗船」
最後の連続乗船を選択したいところですが、一般下船の2つめ「8:05-8:30」を選びました。

空港行きのバスがあるのは遠方から来る人にとっては便利でしょうが、羽田まで1人44ドル。円安の今は2人なら大さん橋からタクシーで羽田に行けそうなお値段です。

先人たちのブログによると、タクシーに乗りたい人は早い時間を選んだ方がタクシー待ちが少ないようです。


何気ないアンケート用紙ですが、左上には客室番号と名前が入ってます。
先日のジュエリーショップの招待状もそうですが、1000部屋近い船室に間違えずに配るって大変なオペレーションだと思うんですよね。
デッキごとに仕分けされた中から、客室係りが自分の担当分を取っていくのかな?うっかり者の担当さんが居たら間違えることもありそうですよね。
どうなってるんでしょうか?

アンケート用紙1枚でつらつらとあーだこーだいいつつ、クルーズ6日目終了です。