3/18横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗船してきました。


ランチは1人でビュッフェへ。















ランチではお好み焼きのほかにたこ焼きを見たこともあります




ダイプリだけで13回乗ってる奥様といろいろお話をうかがえて楽しかったです。
奥様のお気に入りキャビンは「絶対に中央より」シアターもレストランもどっちにいくにもすぐだから、中央じゃないと嫌だわ。いろいろな部屋に泊まったけど「海側の視界不良」は8階って決まってるのが良いわ、シアターの後にエレベーター待ちをしないで部屋に帰れるのが便利よ。とのことでした。
そういえば、ショーの後の中央EVは全然乗れなくて困った事がありました。我が家は後方だったから後方まで行ってからエレベーターに乗るってことで回避してるけど、中央一択の人にとってはエレベーター待ちって結構煩わしいポイントになるのかもしれません。
我が家は今回12階の後方でビュッフェに近くて良かったって思ってたけど、いろんな視点ごとに好みの客室があるんだと思うと、もっと多くの人から伺ってみたかったなと思いました。


お昼のスープはビスクでした。ビュッフェでも濃厚で美味しかったです。




この日のおやつはソフトクリーム

何日たってもなれない注文に緊張しながら「チョコレート プリーズ」って言ったら「はい。チョコレートですね」って日本人のお兄さんにお返事されて、ちょっと恥ずかしかったです。

あとはケーキも食べたけど…写真もメモも無くて不明です。