3/18横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗船してきました。


5時過ぎに起きたけどゴロゴロだらだらして、ビュッフェに行ったのは9時すぎですいてました。

お味噌汁の隣にある和風トッピングコーナー

シーラってなんでしょう?料理名が日本語で書かれてるといっても、わからないものはわからない。

毎日あって「え!高野豆腐!?」と日本人がみんな二度見してた品。日常生活でも馴染みの無いものに手が出せなかったです。










ついに気になってたワッフルに手を出しましたよ。
柔らかいタイプだけどけっこう生地がしっかりしてました。メープルシロップと白いクリームを添えました。
クリームがカスタードみたいな味で美味しい。アフタヌーンティでスコーンにつけると美味しいと噂で聞いたクリームはこれ?

初めて朝食の焼魚(ししゃも)をとってみました、子持ちになってました。こういう場所で提供されるししゃもでも、やっぱり子持ちになってるんだなぁと妙なところに感心してしまいました。
焼魚の余韻でサラダを食べるのはちょっと…焼魚を食べるなら御飯&お味噌汁で和食に振り切れば良かったと思います。

 蒸し野菜、レタス、パプリカ、トマト(サウザンドレッシング) 
チーズ入りパン。黄身がパサつくくらい火が通ってたけど、ナイフで半分に切った後はかぶりついて食べやすかったです。チーズ感は好くわからず。