3/18横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗船してきました。


指宿観光から船に戻って、夕飯直前16時からソフトクリーム



予約は、鹿児島での出港を見てからのつもりで18時半だったけど、ショーのことや我が家の就寝時間を思うと早く食べたい!ってことで、予約してたレストランに早く行ったら入れてもらえまして、17時からディナーです。

クラムチャウダー。大好きです。
初日のオニオンスープよりは控えめな量になっててホッとしてます。

カレイのパン粉焼き
細かいパン粉がついてカリッとサクッと仕上がってる、骨無しで超食べやすいカレイ。
土台のしっとりマッシュポテトと一緒に食べるのもまたよし。野菜の上のカリカリチーズと一緒に食べるのもまたよし。とにかく美味しい。

旦那様のキッシュ。
キッシュという食べ物を初めて食べたらしいですが、気に入ったようです。



アイスクリーム mix スモールポーション
イングリッシュタフィーはキャラメルみたいな柔らかいものらしく、それがアイスクリームに混ざってました。アップルシャーベットがあっさりしてて、食後のデザートとして良い仕事っぷりでした。

旦那様のレモンメレンゲチーズケーキ
美味しいと感動してましたが…連日同じ反応なんで違いがわからないです。

出港時間の18時はすでにすぎて、動き出してました。

出港前に食べ終わるのは無理だったけど、このあと外部デッキに向かいました。