3/18横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗船してきました。


終日航海日に、ちょっと早いランチを食べにビュッフェに行ったのは11時15分くらい。

EVホールを挟んで片側がクローズになっててランチの準備中、オープンの方は朝食メニューのままでスイーツだけが変わってました。 


 船主へ向かって進んで外プールにあるピザブースへ。 

マルゲリータとベジタブルを1ピースづつもって、室内プールのテーブルへ。外プールは寒くて居られません。


1ピースの長辺が15センチを越えるような大きさのピザでしたが、薄めで歯切れのいい生地で軽い食べ心地。

耳もカリッと焼けてて、とても美味しいピザでした。 


生地とチーズにしっかり塩味があるから、ベジタブルのジューシーさがちょうどよく食べやすかったです。(お肉を食べてた頃のことを思うと、ペパロニだったら味が濃すぎるんじゃない?と心配になります)


ピザを食べたらランチビュッフェを冷やかしに。
 ラーメン提灯ある前は人だかり。不馴れっぽいスタッフさんが一人で頑張ってました。昨日の横浜発が日本発着のスタートだったんで、ラーメンは今年初提供だったのかも?お料理エリアも写真を撮る間はない混雑。
 一日目ランチとそれほど変わらなそうだったけど、カレーはあったみたい。

 我が家はケーキを一つづつ持って、定位置となりつつあるビュッフェの船尾側テーブルエリアへ。海側の窓側は空いてなかったけど、船尾外部デッキに面した窓側へ。外部デッキにもテーブルがあるけど寒いから誰も食事をしてません。






ダーク&ホワイトムース
あずきスライスケーキ

乗船から丸1日たってわかってきたのは、ほとんどの人が船の前方からビュッフェに入ってくるんで、後方のエリアまで来ないようです。さすがに12時過ぎたら前方テーブルが埋まったのか、席を探してる人がたくさん来たんで、ケーキタイムを終了して部屋に戻りました。