3/18横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗船してきました。


先人達のブログやYouTubeで聞いたとともなかった「乗船初日にアフタヌーンティ」がありましたが、予定時刻にインターナショナルダイニングへいったら準備中で開店待ちの列が上の階まで延びてたので、さっさとビュッフェへ宗旨がえしました。


3時間ぶりに行ったビュッフェは、ランチとは違ったスイーツが並んでました。

ワサビムースなんてものもあったけど挑戦はせずに、旦那様と各2個を手堅くチョイス。





黄色がマンゴー。マンゴーチーズケーキだったかな?

マンゴーは果肉も混ざってて、ちょっとザラッとした舌ざわりだったけど、だからこそ本物感があって美味しかったです。


チョコレートケーキ

みたとおりに濃いチョコレートケーキ。

スコーン的なものに乗ったフルーツケーキ

フルーツケーキは、スコーン的なところのパサつきがフルーツのみずみずしさでカバーされて美味しかったです。


…までは覚えてるけど、エンジ色のスポンジケーキはなんだったんだろ?ちょっと記憶がないです。
全部美味しいねー🎵て旦那様としゃべった気がするから、美味しかったはず。

アメリカンな大味でコテコテな感じの食事とスイーツじゃなさそうだと、1日目のランチ&スイーツでホッとしたのを覚えてます。