3/18横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗船中

日本を離れてたダイプリは1ヶ月ほどドライドックがあったようで、細々と変わってるところがあるそうです。

過去に見たブログやYouTubeと違ってそうなのは、コーヒーサーバー。

ビュッフェのドリンクコーナーに巨大なタンクがありました。

近くで見るとこんな
コーヒーとデカフェとお湯です。
薄いと聞いてたコーヒーですが、トップバリュレギュラーコーヒーで十分な我が家の舌には、問題ないコーヒーでした。
お湯は右の赤いレバーです。
わかりにくかったですし、小柄な人は注いでるカップの中を覗きこめない高さで注意が必要です。
さらに、回りに飛び散る蛇口だったんで、カップのなかに蛇口をしっかり入れないと火傷します。

嬉しいことに常に牛乳がありました。
さすがアメリカ!日本のコーヒーフレッシュみたいな変な加工品は置いてません。
私としてはいつでも本物の牛乳が好きに足せるっていう所がとてもポイント高いです。
ラテとかじゃなくて、ビュッフェのコーヒーに牛乳があれば大満足です。

氷、お水、レモネード、アイスティ(お昼の写真)
お水はお湯ほど飛び散らないけど、日本の機器と違って繊細さはない感じでした。
レモン粕が入ってるほどに本当のレモンから絞ったとわかるレモネードで美味しかったです。甘いけど。
朝はこれがオレンジジュースのピッチャー2つに変わります。
お水の上の張り紙がこれ↓
このサーバーの水で水筒を洗って、ジュースを注いでる人がいて「ああはなるまい」と心に決めました。
とがめられないからってやって良いわけじゃないと思うんです。

ティーバッグコーナー
見たことないパッケージだけどグリーンティーがありましたよ。
カモミールは初挑戦でしたが美味しかったです。
レモンスライスも常にあるんで、レモンティーにも出来ます。
お水の匂いが気になったらレモンを入れようと思ってましたが、今のところ必要ないです。

朝はウェイターさんが水やコーヒー、オレンジジュースを持ってきてくれるようですが、会話がままならないんでお断りして自分好みのコーヒー牛乳を飲んでます。

トマトジュースを頼んでる欧米ご夫婦が居たけど、メダリオンタッチをしてないから無料なのかな?

そもそも飲まないから関係ないんだけど、謎はいろいろあります。