3月18日出発のダイヤモンドプリンセス乗船にむけて、そわそわしながらアレコレと思いをはせる日々です。

 

客室の鍵や乗下船のチェック、船内会計のチェックなど、大さん橋での乗船手続き後は客室以外では常に持ち歩くと思われる、メダリオン。

appleのエアタグとほぼ同じ大きさのため、アクセサリーが流用できるらしいです。

 

 

 

無料で全員に配布される、首にかけるストラップ&それをつけるケースはあるようですが、おしゃれを楽しみたい船の中で首にかけるなんてしたくないのが私の本音。

そもそも会社のIDカードを首に掛けるのも嫌いで、席を離れない仕事だったんで着席後は速攻ではずしてたのを思い出しました。

 

それなら腕時計タイプ?

大抵の商品がキッズ用とは書いてあるけどサイズは大丈夫そう

2個1100円なら買ってみてもいいかな?と旦那と共に意見がまとまったものの、普段から腕時計を邪魔だと思ってつけてない2人がコレをつけるのかと

 

2個1100円なら買ってみてもいいかな?と旦那様と意見がまとまったものの、普段から腕時計を邪魔だと思ってつけてない2人がコレをつけるのか?お互い疑問なのと、フォーマルやスマートカジュアルでコレはないんじゃないかとおもいとどまりました。

 

 

それならクリップ?

 

服にピン止めはないなぁ

そもそも、どこに留めるの?

 

 

エアタグ発売直後は100均でもースが売ってたらしいので、そういうのが手に入れば試しに持っていったり工作してみても良かったんだけど、今は手に入らないです。

 

結局、スマホやハンカチを船内で持ち歩く用の鞄に入れるなら、無料配布のケースをそのまま入れれば良いんじゃない?という結論になりました。

【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト