暇さえあればプリンセスクルーズアプリを開いて、カウントダウンされていく日付けと、徐々に増えてきた船内イベントスケジュールを見てワクワクして、プロフィール欄を開いてキャビン番号が決まっていないかどうかチェックする日々です。

 

 

前のブログからしばらくたってますが、いまでも不思議なところをいくつか書いておきます。

 

 

 

不思議な事 その1

アプリとPC(クルーズパーソナライザー)で日数が違うこと

アメリカと日本の時差かな?とも思ったけど2日ずれてたこともあって不思議。

 

不思議な事 その2

アプリでのチェックインのステータスが、私と旦那で違うこと

 

カード情報はPCから入力して、旦那様のカードで同行者の私も同じカードに紐づけがで来てるけど、日本未対応のメダリオンペイが私は未入力ってことみたいです。

旦那様も未入力なんだけど…不思議です。

 

ずっとほうっておいたら21日前にどちらも出港準備完了に変わりました。

20日前からSGムービングの入力が始まる関係でしょうか?アプリの表示が全体的にちょっと変わったタイミングでステータス状況の見直しがされたんでしょうかね?
 

 

不思議な事 その3

アプリとPC(オーシャンレディ)でステータスが違うこと

プリンセスクルーズのサイトからウェブ版に進むとオーシャンレディっていうサイトになります。

こちらではステータスチェックが1つ「!」になっていて、未完了な雰囲気です。

これはメダリオンアクセサリの項目で開くと有料のアイテムがでてくるけど、私はもちろん無料の物を選択済み。

購入履歴の詳細をひらくとちゃんと無料の物がチョイスされてます。

「!」で購入を促す作戦なんでしょうかね??

そこまで考えてなくて単純にシステムの不具合なきがしますけどね。

 

 

全部完了にならないと気持ちが悪い人にとってはモヤモヤしちゃう状態ですが、乗船できるか否かでいえばどれもこれも関係なさそうな事なんで放置してます。

海外仕様だと全部完了してても当日になって話が通ってないとか、当たり前にありそうですもんね。おおらかな気持ちで行きたいと思います。


※追記。ちょっと解ったことはこちら