3/18出発のダイプリで最初の寄港地は3/20祝日「マリンポートかごしま」

 

鹿児島で多くの人が行くのは「仙厳園」や「天文館のむじゃき」でしょうか?

Google検索によると「天文館のむじゃき本店」までは

港から最寄り駅まで徒歩30分+路面電車25分¥170。1時間ほどのようです。

 

2023年にダイヤモンドプリンセスが用意した鹿児島の街まで行くシャトルバスは1人28ドル(往復)だったらしいので、複数人ならレンタカーやタクシーで回りたくなるお値段ですよね。

 

我が家は指宿で砂蒸し風呂と決めてるんで、絶対にレンタカー

 

港の最寄りは「トヨタレンタカー東開店」さん

 



徒歩35分となってますが、事前にお願いするとクルーズターミナルの駐車場に車を用意してくれるから実際は歩かなくていいです。

船を降りたら係の人が居てすぐに出発&帰りは店舗に返却後に船まで送ってくれるとのことです。

ダイプリからの下船にどれほど時間がかかるのかわからないのと、予定をつめこみすぎないためにも、予約は10時~の6時間パックにしましたが、早く船を降りたときにはそこからスタートにしてもらえるそうです。「クルーズのお客様には柔軟に対応します」と心強いお言葉をいただきました。

 

私はじゃらんレンタカーで予約後に電話連絡して滞りなく受け付けてもらえました。

公式サイトや電話予約だけじゃないっていうのは嬉しいです。

電話連絡は必須なのでお忘れなく。

 

 

私のおめあて、指宿の「砂むし会館砂楽」までは1時間のドライブ

祝日のランチは混雑が懸念されるんでお店を決めて予約したいところですが、予約時間に翻弄されて余裕がなくなるのは本末転倒。

車移動で自由度が高いんで道中のお店をいくつかピックアップしておいて、あとは当日の判断かな。

 

鹿児島の事前手配はレンタカーだけで終了です。

 

 

 


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト