2023/1/18(Wed)






この日の朝。

家からバス停まで行く途中に、

娘が覚えたてホヤホヤの歌を教えるねッ‼︎

って言うて来たから、

英語やーん‼︎って勝手にホクホクしててん。



行くよッ‼︎て娘に言われて、

動画回し始めたん。



アスーラホ!?

ネグロカフェ???

ヌエべ??

何語!?

え、全然聞き取れへんやん滝汗



めっちゃ嬉しそうに歌う娘。

歌い終わった後に、スッキリした顔で、

「昨日習った‼︎」とな驚き




おそるおそる…

「何語?」て聞いてみたら、



スパニッシュだよ‼︎



て嬉しそうに言わはったわニヤニヤ



あ、そうやんな、そうやんな‼︎

英語…やないやんな‼︎

うん、私だけ英語の歌やと期待してウキウキしてたわ、ごめん笑い泣き





小学1年生からスパニッシュクラスがあるん。

娘は英語も好きやし、

スパニッシュも好きなんやて。

あ、そう…



ちなみに、スパニッシュは何で好きなんか聞いてみたん。



そしたら…

スタート地点がみんなとあまり差がないから。英語は負けてるけど、スパニッシュは頑張れば出来るって思ったから。



やて。




私、めっちゃ翻訳に頼りっぱなしやのに、

娘は翻訳使わず学校生活を送ってるん。

英語だけやなくてスパニッシュも、やろ…

しかも好きやって‼︎

他言語が好きって、強いわ滝汗



私…英語でお腹いっぱいよ。

スパニッシュ…入る余地ないわ笑い泣き



他言語を楽しもうッていう気持ち。

すんごいなぁポーン




ちなみに今の時点で、

「日本に帰ってもスパニッシュは習い続けたい」だそうですわニヤニヤ

好きッて強い‼︎‼︎‼︎