2023/1/17(Tue)





この日の放課後、

我が家にRileyが遊びにきましたニコニコ

前日に学校で子供たち同士が遊ぶ約束をしてきたん‼︎前日にRileyのママKatieからテキストが送られてきましたわ。Katieが学校とドライバーに見せるNoteを書いて…

当日の3時半ごろに、

「I'll be there around 415 if that's ok」

と来ましたニコニコ


へぇへぇ。

車はガレージに入れてもろたらえぇから…


私からは、

「 Let me know when you arrive.

I open my garage, and you park your car in my garage❤︎」と伝えたん。

あ、もちろんGoogle翻訳頼みですわ凝視



で、お迎えの時間になりましたんで、

第二子と一緒に迎えに行きましたんニコニコ

バスから一緒に降りてきた2人は、

何でか知らんけど走っていくねん驚き

走ってもえぇけど、鍵🔑は閉まってるえ笑)

残念やなニヤニヤ


扉の前で待ってる2人笑ううさぎ

私らはゆーっくり到着ニヒヒ


階段上がる前にちゃんと靴を脱いでいくRileyスター

えらいやんかデレデレありがとさんウインク


手を洗ってから…

娘とRileyは3階の子供部屋へ。

私と第二子はおやつの準備花


そこにKatie到着スター


おやつタイムは日本ではよくあるヤツ。

作って食べるヤツ。

たのしい○○やさんシリーズ真顔



日本語と英語、両方で書いてあったから、

私とKatieも手伝ったわちゅー

娘が説明しながら作ってた‼︎



娘…、すごいね。

英語で説明なんてできひんわ笑い泣き

Rileyも楽しんでくれた様で何よりウインク



子供達が作って食べている間、

私はKatieに甘く無い抹茶を出しましたデレデレ

Katieは抹茶が好きッてのを前回のplaydateで知ったから、今回は甘い抹茶と甘く無い抹茶の粉を用意しましたん花

聞いたら"unsweet green tea"と言われたんでね、甘く無い抹茶ですうさぎのぬいぐるみ

美味しい‼︎って言うてくれたんでよかったちゅー




5時半ごろにお開きとなりましたウインク




会話どないしよー‼︎ってなるねんけど、

なんとかなるんよなニヤニヤ

旅行やお出かけ、よく行くレストランなどを聞いてメモメモですわちゅー




英語シャワーをガッツリ浴びて、

ドッと疲れましたわ{emoji:044_char3.png.ニヒヒ}