2023/1/13(Fri)





夫の手料理を食べた後は、

皆様が持ってきてくれたフルーツやチョコレートでデザートを…

なーんて思っていたら…



突然、ゴンッ‼︎‼︎と大きい音がして、

第二子がうぁぁぁっ‼︎と泣き叫ぶ‼︎


なっ…何やのっ⁉︎


3階で遊んでいるうちに、

カーペットが敷かれた廊下を走って、

自室でスライディングをする、てなあそびに変わったらしい。

そいで、カーペットで足がもつれて転けて、頭頂部を壁の角にぶつけた、

と娘が状況説明をしてくれた。



第二子の頭を見たら、

浅いけれどパクって開いて血が滲んでるゲッソリ

そして、垂れてた血で耳の後ろの髪がペタついてるゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

こっ…これは…

救急レベルやんか滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


談笑している夫を呼んで、

第二子の傷を見てもらう。

当然、歓迎会もお開きになりましたわ真顔

フルーツもチョコレートもまた冷蔵庫へ。


お客さん達を見送った後は、

第二子を抱き抱えて車に乗せて、

夫の運転でEmergencyへ!!

家を出る前に、

夫がEmergencyへtelしてましたわ。

車の中で初めはシクシクしていた第二子でしたが、血が止まったのもありケロリとして、娘のお喋りに時々笑ってるニヤニヤ


そして、

Emergencyへ到着!!

受付で名前を伝えて5分待った後に、

問診室へ呼ばれて、娘が状況説明をしてました。

英語でしっかりとした声で伝えてましたわニヒヒ

ナースにめっちゃ褒められて飴を貰ってました滝汗飴はいらんて笑い泣き


問診が終わると診察室へ通されました。

しばらくして、男性ドクターと男性助手2人が来て、傷口を見ながら、また何があったのかを尋ねてきたニヤニヤ

問診で聞いた&カタカタ打ってた情報は共有されないんやね、やはりニヒヒ

もう慣れてるけど、、、、さ。


娘がうんざりした表情で状況説明してました。

娘の気持ちを察したのか、

男性ドクターが「Sorry, sweet. Just in case, we have to ask what happened」て。


しなければいけないことを、ドクター側からきちんとした言葉で子供に対して伝えてくれるって、素敵ウインク

このドクターの言葉に対して、

娘は「Ok, I see」と笑顔で返してましたデレデレ


処置が始まりました。

まずは傷口周りの固まった血を消毒液で少しずつ洗い流していきます。

時折、耳付近に消毒液が伝い流れるから、

第二子が「キャッキャッ‼︎」と声を上げる。

すると男性助手の1人(かなりのイケメン)がすかさず、「Are you ok?」て聞いてくれるん。

第二子が「I'm ok」て言いながら笑ってたら、もう1人の男性助手(お姉度80%)が、

「Little princess, you are strong‼︎」て言うてくれるん。

その言い方が可笑しかったようで、

娘と第二子が笑ってまして…

診察室から楽しそうな声が聞こえるもんやから、2人の女性ナースが様子を見に覗きに来ましたわニヤニヤ理由を聞くとナースも笑いながら出ていきました笑)


そして…

処置法について選択肢が2つ提示されました。

①傷口周りの毛を切って、医療用グルー(糊)をつけて傷口を塞ぐ。グルーは乾いたらパリパリになるから、翌日のシャワーで優しく洗いながら、何日かかけてグルーを取る。


②医療用グルーを塗って、医療用スタプラー(ホチキス)で留めて、数日経ってから抜糸する。


うーん…

傷口が浅いからなぁ…


①を選択。


傷口周りの毛を切って医療用グルーを付けて、割れた傷口がくっつくのを待つ。

待ってる間も退屈しないように、男性助手2人が動物クイズを出してくれてました‼︎

めちゃ楽しそうやったわぁちゅー

え、私?

私は…終始にこやかに眺めてました。

半分もわからんかった…なんでや笑い泣き


しばし待って傷口がひっついたから、

帰っていいよって言われました。

帰る前にトイレへ行っとこう、てなって、

トイレへ行って診察室へ戻ろうとしたら、

診察室がナースステーションの真ん前やった‼︎


第二子を見たナースの方々(5,6人)に、

「Great job‼︎ Little princess‼︎」て言われて、第二子は照れてましたが嬉しそうスター


頑張ったからと、ナースの1人からミニチョコレートとグミとステッカーを貰ってましたちゅー

付き添いお疲れさん、みたいな感じで娘にもお菓子を渡してくれてましたデレデレ



会計は後日請求やから、

車に乗って帰りましたウインク

…忘れた頃にやってくる病院からの請求書。

入ってる保険でカバーされるからいいんやけど、金額をみた時にヒョッ滝汗てなりそうやわニヒヒ




さ、明日以降にシャワー。

軽くマッサージしながらグルーを取る作業が、めっちゃめっちゃめーーーっちゃくちゃ‼︎

しんどかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


傷口を塞いでくれてたグルーがしっかり引っ付いてたのもあって、完全に取り切るまで1週間くらい掛かりましたわ笑い泣き



幸いにも傷跡は残らずに済みました。




あぁ…疲れたチーンチーンチーンチーンチーン{emoji:045_char3.png.チーン}