2023/1/11(Wed)





買い物から帰ってきて、

リィやんにカリカリをあげて、

リィやんとソファでゴロゴロしようと思って、

ウハウハしてたのに…



第二子に呼ばれたニヒヒ




ははーーーーー‼︎来て‼︎


…なんざんしょチーン

重い身体を持ち上げてノロノロ3階へ向かう。




↓↓Duploで作ったんやってー。


見せる時に、

ただーーーー!!

やて。

コレって、"Ta-daa‼︎"って事やんな⁉︎

何処で聞いたんやろポーン

我が家にはまだTV無いし、

daycareにも行ってへんし…

娘からやろかポーン


このDuploで何を作ったのかを聞いてみた。

子供が作る作品って時々私が思っているものの斜め上をいくから、一応確認している。


アニマルのおうち。

エアプレーンやスィップでも来れるんだよ‼︎

と力説。

スィップって…ship🛳よな。

話し方が娘に似てきたな…


そうかそうか、

動物がいっぱいいるねぇ…

と横になりながら、

どんな動物が家にいるのかな?

て質問してみたん。


そしたら、

コレがライオン🦁で、

コレがスクワロゥ🐿で、

コレがダックで…

やてニヒヒ


あ…そう笑い泣き

私が手こずってる"リス🐿"の発音をサラッと言いはったわチーン


この時点で…

私は第二子に発音レベルで追い抜かされたニヒヒ



凹んでたら、、、

察したリィやんが顔にスリスリしにきた!!

ありがとう❤︎リィやん{emoji:046_char3.png.ちゅー}