2023/1/2(Mon)





Daybreak Cafeで商品を見てから、

ふと後ろを振り返ると…

コーヒー豆を挽く機械🫘が動いてる‼︎




↓↓大きな機械やなぁデレデレ





↓↓挽く前のん。




↓↓豆が出てきた‼︎


コーヒー豆を挽く機械を操作してたお兄さん、"Andrewアンドリュー"デレデレ

Andrewは、日本語を勉強してるねん‼︎

旅行で日本(大阪、京都、東京、など)へ行った時に、日本語を学ぼうと思ったんやって‼︎

英語の○○を日本語で言うと、

○○だよね?って‼︎

英語の中にちょいちょい日本語の単語が混ざるんよウインク嬉しいねぇスター



1時間半くらい話してた笑)

私もよく話せたな…英語でニヤニヤ

なんや、興奮してたんやろか真顔

発音とか全然気にしてへんかったな…。


Andrewの奥さんはESLの先生をしてるって言うてたな照れ

Andrewの名前の由来とか彼のルーツをわかりやすい単語を使って説明してくれたニコニコ

後は私たちに共通の知り合いが居るって分かったりとか…びっくりマーク

意気投合、て言うんやろかな。


Andrewに、

「発音なんて気にせずどんどん話せばいいよ‼︎」て言われたんも安心したなぁデレデレ



挽きたての豆を使って…淹れてくれたちゅー


↓↓コーヒーLサイズでくれた‼︎





↓↓大きいマグにいれても入り切らん滝汗



また会えるといいなデレデレ


ちなみに、第二子は家でおリリとお留守番{emoji:007_char3.png.照れ}