2022/12/19(Mon)





朝の出来事。

この日、私、少し…というか、

かなり精神的に追い詰められていたみたいで…


担任からの返信が来ないとか、

担任から毎日クラスや学年でのイベントメールがくる事とか、、

ESLのお誘いメールがくるとか…

daycareを決めなあかんとか…



渡米して約2ヶ月…

渡米してすぐは生活を軌道に乗せようと必死。

2回目の駐在やから余裕でしょって、誰かに言われたけど、余裕なんてあらへんよゲロー

1度も住んだことがない土地…

余裕なんてあらへんよ。

しかも前回とちごて、娘は小学校。

初めてのことばかりで戸惑いまくり笑い泣き

周りの頼れる駐妻さんに助けてもろて、

なんとか日々を乗り越えてきたゲロー


駐妻さんには色々してもろてるけど、

やはり夫と同じ会社&オフィスってなるとねぇ…本音は言われへんよねチーン


ほんま、もう…毎日しんどかった笑い泣き

で、分からん英語やけど、なんとか理解しようと必死になってる内に、心が先に疲弊したらしい笑い泣き

これが"駐妻の心の危機"なのかチーン



ふと誰かに電話したくなって…

churchのChrisから紹介された、

永住のEikoさんの電話番号にかけました。

2回コールで出てくれて、

突然のお願いにも関わらず、

午後からEikoさんの自宅で会ってくれるて‼︎

第二子も連れてきていいよって言うてくれはって、ほんまホッとしたんデレデレ



午前中にやることやった‼︎

・担任へ質問メールを出す✉️

・T.J.MAXXでプレゼントを買う

・サンタクロースのお手紙を出す

・Christmas Tree Shopへいく


DQでランチした後…


自宅🏠にお邪魔したら…

日本茶を出してくれはって、

手作りのアップルパイをいただいて、、、

いっぱいお話し(9割愚痴)をしてデレデレ


日本語で話すって大事‼︎

会社無関係の人が居るって大事‼︎

私の母親とEikoさんが同い年なんが分かって、さらに親近感が湧きましたデレデレ



Chris、ありがとう!!

Eikoさんに会った事をテキストして、

お礼を言うときましたデレデレ


ちなみに…

Chrisが教えてくれた電話番号は、

Eikoさんの自宅の電話番号だったん。

お礼のテキストをしても開封済みにならんかったんは、自宅の電話番号やと気づいたんは、この日から3ヶ月ほど経った頃でしたニヤニヤ



おいーニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤChrisーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}