2022/10/13(Thu)






BDLから車で自宅に到着。

まぁ、真っ暗で何も見えない笑)




3階建ての家。

渡米前に夫と相談して決めた家。

前任者が住んでた家を引き継いで住む事になりましたん。officeから近いしって事でね。


でもね…うはぁ…3階建て…ため息出る…

Portlandの時に住んでた家も3階建てでね…

その当時、娘のトイレットトレーニングを始めたばかりで、1階と3階にトイレがあったんやけど、リビングがある2階にはトイレがないって言う致命的な家やってね…何度カーペットが敷かれた階段で漏らした事か…。

タンクの水とbottled water(24本入り)、食材が入った袋を1階から2階まで持って上がる労力ね…。いやな記憶が蘇るチーン


でもね、夫のOfficeに近いし、

穏やかな町って聞いてるし、

教育レベルが高いって聞いてるし…

(まぁ、私自身が教育のレベルってものがイマイチ分かってへんねんけど…)


決めたんやし‼︎

諦めよう‼︎笑)

2台入るガレージ付いてるし、

1階に物置部屋あるし、

良いところに目を向けなやってられんわ真顔





さて。

靴を脱いで、2階へ上がって荷物を置いて…

歯磨きしてパジャマに着替えて寝よか…




あ。布団が無かった滝汗

航空便に入れるん忘れた笑)

てか船便まだ着いてへんかったわ笑い泣き

(船便は10月下旬到着見込み)


完全に布団のこと抜けてた笑い泣き




↓↓これ敷こうか?ってなってんけど…


Kindergartenで貰ったやつ。


でもさ。

セントラル空調やから部屋全体が暖かい‼︎

3階はカーペット仕様やから床が冷たくない‼︎

ハイブリッドシートは要らんなってなって、

夫が使ってた毛布を借りて寝ましたウインク


ハイブリッドシートの出番は無くなったわ真顔

まぁ、今後使うかもしれんから取っとこ。

ちなみに枕は…航空便の段ボールに詰めておいたバスタオルを巻き巻きして代用しましたよ。

こんな時は頭が回るんやなぁ…。



夫は他の駐在員からエアマットをお借りして、ベッドの代わりにして寝ていました真顔