2022/10/10(Mon)






11日は日通が来て船便2便、航空便2便(Mサイズ1箱のみ)を送るために、仕分けをしていた10日の夜…

子供たちはとっくに寝ておりまして…




仕分けをしてたらさ…

もう"なんでもいいやー‼︎"

と投げやりになります笑)

一時帰国した時に、ある程度の調理器具や食器、サランラップやアルミホイルなどが無かったら困るやんなー、とか思い始めたら…

もうぐるぐる回り出すショボーン

食器洗剤やスポンジも無かったら困るかな…とか、カトラリーもある方がいいやんな…とか。

そんなことを考え出すとキリがないので、

一旦気分転換します!!





↓↓スーツケースに荷物を詰めてみる。



ハロウィン🎃を2週間後に控えていて、

航空便2便が着かない可能性があったので、

子供達のコスチュームセットを私のスーツケースへ入れることになりました知らんぷり


渡米後すぐに歓迎会があったら…

(実際に前回の駐在時に歓迎会があった‼︎)

奥様会でお呼ばれがあったら…

(実際にあった‼︎)

夫が雰囲気の良いレストランに食べに行くって言い出したら…

(ありました‼︎結構な確率である‼︎)

とか考えるとね…

キレイ目な服装も1セットは入れておかねばならんのですよ。

しかも8月に出発した船便1便もまだ到着してないかもしれない…

となるとね…ほら、色々とモヤモヤするね。

気候も分からんしさぁ…

朝晩は寒いんだか、まだ昼間は汗ばむのか…

半袖、薄手の長袖、厚手の長袖…

衣服もやけど、文房具も何個か忍ばせて…


日本の文房具は優秀やからね、えんぴつキャップや消しゴムはいくつか持っていって、アメリカの子達に渡すと喜ばれる。ポケットティッシュもね。ポケットティッシュ、喜ばれるん‼︎柔らかいし、持ち歩けるし、キャラクターが可愛いし‼︎

ダイソーやセリアで買ったら…安いもん‼︎

スーツケースの隙間埋めにちょうどいい‼︎

娘のクラスメイトのbirthday partyに呼ばれた時にギフトの中に入れたり、クリスマスプレゼントと一緒に渡したり…渡せる機会がありそう‼︎


てな感じでスーツケースに入れてみた。



でもね、また全部出さなあかんことに気づく。

私のパジャマ入れ忘れた。

分厚いやつ。

詰め直し決定。



ま、気分転換でやっただけやしね。




ケッ…{emoji:042_char3.png.真顔}