2022/9/28(Wed)







夕方…

娘はかかりつけ医がいるクリニックで、

ファイザー製ワクチンを接種しました。





市から郵送されてきた、

ファイザーワクチン接種券を持って、

かかりつけ医へ!!




で…

ここで私が落とし穴にハマりました!!

ここのかかりつけ医でファイザー製ワクチンを接種するのは初めてやったから、問診票を書いたのですが…まさかの娘の出産時の体重がわからず‼︎


アメリカには母子手帳というものが無いので、本帰国後に貰った母子手帳は、2歳半まで真っ白煽り

いつか書かなきゃなぁ…と思いつつ、

書くのを後伸ばしにしてた結果、

こないな所で困る事になりましたネガティブ


別のかかりつけ医にtelしたけど、

市から渡された予防接種用紙は保管されてないから、出生体重は分からないとの回答。




ふと、スクラップブックした時の思い出が蘇り、写真を探したら…あった!!!!

出生体重が書かれた写真を発見!!




無事にワクチン接種できました!!

あぁ、ヒヤヒヤした驚き

問診票を書き始めて終わった時間は、

約30分ポーン





でもさ…

今、ワクチン接種すんのに、

出生時の体重って必要なん??

大体の体重でいいですって言われてもね…

分からんわぁ絶望

ほんま、"大体"っていう言葉は苦手やチーン





渡米までにやらなあかん、

娘のコロナワクチン接種、済みました‼︎

アメリカでは必須ではないけど、

一応、念のため、接種しときました。

済ませられるんなら、済ませときたいウインク