2022/9/26(Mon)





この日はちょいと用事があったから高崎駅まで行って、ついでにみどりの窓口で子供達のSuicaを作ってきました!!





一時帰国中にきっとSuicaを使うであろうと踏んで…。京都に帰る時とか、京都市バスに乗る時にSuicaで支払うしウインク



てなわけで、みどりの窓口へ‼︎




長いながーい行列に耐えて…

約30分くらい並んだかな…

やっと順番が回ってきた‼︎




対応してくれたんは若い男性職員。

この人の対応がめっちゃ感じ良かったん‼︎

窓口で申し込み用紙を貰ったんよ。

きっと本来は記名台で書くと思うん。

そやけど、この職員さんは「窓口横にちょっとしたスペースがあるんで、そこで書いてください」て言うてくれはったん‼︎

「書き終えたら声をかけてください。また並び直すと時間が掛かりますから」て‼︎

助かります!!


私が記入してる間、

別のお客さんの対応をしてはりました。


スペース借りて記入し終えたら、

対応が終わったタイミングで声をかけて…

用意した2人分の保険証を渡して、

しばし待ちます。


2人分のSuicaが出来上がった指差し飛び出すハート

一応、それぞれに¥100入金。



早く使わせてみたい!!



だって改札通ったらピヨピヨって鳴るねんて‼︎めっちゃ可愛いやん‼︎私が聴きたいねん‼︎一時帰国した時に、是非娘に使ってもらおう‼︎



このサイトを読んで作ろうと思いました‼︎




子供用Suicaの作り方