月曜日、好きなアーティストの
LIVE参戦した娘。
一緒に行く友達が当選したから
行けると大喜び爆笑爆笑
それも県外初遠征笑




でも、親としてはめっちゃ心配ショボーン
友達とは現地集合・現地解散
みたいな感じアセアセアセアセ




自宅から新幹線で3時間
かけて行くけど、
一人旅なんて今までした事ないし、
新幹線の乗り場も分からず、
娘から
『ちゃんと行けるかいな?
って聞く度に不安度上がる😥




何気ない感じで送り出したけど
私の心配性発動し、内心
穏やかでは無かったショボーンショボーン
娘にはちゃんと報告LINEは
するように伝えて、
言い伝え通りにLINEで報告。




行きも何ら問題なく、
現地で友達とも合流し、
LIVEにも参戦して、
ま、このまま問題なく
帰ってくるだろうとタカくくってたら
(帰りは時間の関係で深夜バスで
帰ってくる娘。)
娘から
『友達と似たようなバスの時間で
バスが来るまで一緒に待つん
やったけど、急遽、用事があるって
帰って、バスが来るまで一人になったショボーン
と私が心配になる事言うもんだから
もう
『バス停、乗り場間違えんやろーか?』
『変な人に連れ去られんやか?』
『よくもの落としたりするけ
貴重品落としたりせんやか?』
とかあらゆる事心配した私ショボーンショボーン



バスが来るまで1時間以上ずっと
LINEし続けて、見知らぬ土地での
不安をかき消してあげようと親心。
無事にバスが来てバスに乗れて
ちょっと安心😊
でも、バス停に行くまで
北方面のバス停に行って
ヤバかったガーンガーン




で、朝がきて、
自宅近くのバスセンターに
泊まるんではなく、
電車で1時間くらいの所に
泊まる深夜バス。
着いたら着いたで
いつもそこは何度として行ってる
のにも関わらず、
『場所が分からんショボーン
駅どこ?』
とか聞いてくるもんだから
また心配性発動ショボーンショボーン
もうその時は職場にいた
時間だから就業時間まで
限られた時間でのやり取り。
娘は人見知りもあり、
自分から聞けない人。
だから道迷っても人に聞けないし、
Googleマップも見れないから、
本当に心配。
で、駅に着かないまま
仕事始まり。
仕事も手に付かないえーんえーんえーん
嫌だったけど、先輩に
緊急な事があるから
電話してもいいですか?
と断り、電話すると出ない。




ちゃんと自分で
駅の場所を見つけて電車乗ったと。
一先ず、安心おねがいおねがい



色々心配はあったけど、
無事に帰ってこれましたおねがいおねがい



もうこんな心配いやだねえーえー