次男の事です。
去年に色んなヤラカシがあり、

何のヤラカシしたのか
知りたい方は、上矢印
『最後の最後にの①~⑩』
を読んで下さい🙇‍♀️



で、スマホを解約してる私。
でも、家ではWiFi環境下だから
いつも通りに使える。



で、定時制に入学するのが
決まって、昼間はバイトさせるから
そうなれば連絡取り合わないけんから
スマホは欠かせんから、
今、使ってるスマホにSIMカードだけ
買って電波復活してやろうと
次男にも話してて次男もそれで納得。



が、しかし、昨日、
私の仕事中に次男から
『ドコモ行こ』
ってLINEと共に鬼電みたいに
不在着信がきてた。



で、家に帰って事情を聞くと
スマホ画面に線が入って壊れたから
修理に行きたかったと。


(画像はお借りしましたアセアセ)

感じ的にはこんな感じ。
でも、使えない事はない。
見ずらいけど、使える。


こうなれば、SIMカードだけ
買って電波を復活させるのは無理。
だけど、今、使ってるスマホ本体の
料金も分割で払ってるから、
後、5ヶ月支払いが残ってる。
次男はあれこれお小遣いの前借りと
言い、お金ばかり使ってる。
まだそんな状態で新規に
契約するのも何だかなぁ〜って感じ。



でも、次男はそんな事
お構い無しで、
『いつ新しいスマホに
変えてくれるん?』
ってしつこい程に
私に聞いてくるえーえー
貴方、自分が何やったか覚えてます?



次男に関わらず、出費がかさんでる
から、少しでもお金は抑えたいのに
この状態でのこの状況は
結構、キツいえーんえーん



皆さんならこんな状況の時
どんな判断しますか?